好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

あっという間の一日.。:☆

2022-03-18 17:18:55 | おうちのできごと
1週間たまっていた家事をさくさくしていたら、あっという間に真っ暗になって1日が終わろうとしています(^-^;

午後のけっこう長い時間シャチハタのふたを探していたのですが、かなり遠い床の上に転がっていました。
いつのまに?なくしてしまわなくてよかったけど、時間を返して〜!
でもそれをきっかけにテーブルの下を拭き掃除などできてよかったかも。掃除機はかけるんだけど、拭き掃除までは念入りにやらないので・・・・

お昼に食べようと思っていた「ソーキそば」こぐまちゃんが、沖縄物販店で買ってきてくれた☆
「フタを探したら作って食べよう!」と思いつつ、結構な時間を要してしまった(^-^;
簡単に作れる、すぐ食べられる!と思っていたのに( ノД`)シクシク…こんなにもソーキそばに至る道が長いとだれが思っていたでしょううか?

作って食べたら.。:・・.。:*・★美味でした\(^o^)/ おなべで煮て、具材とスープ入れるだけなんだけど(^^♪

勤務先の近所に、なんと!沖縄料理のお店があるとついこの前知り、4月の新学期、始まったらすぐに!
ランチに行こうと決めています。ソーキそばもあるみたい。
このお店は小さいけどとても老舗で、ごひいきさんもたくさんついていると思われるので.。:・・.。:*・★
滅多なことでは潰れないと思いますが、念には念を入れて。なるべく早く、行きたいお店、応援したいお店には行こうと思っています。できる範囲でね(^^♪

美味しいものつながりで☆
ローストビーフの鎌倉山.。:・・.。:*・★ 二子玉川のお店(タカシマヤのレストラン街にある)には、
何度か行ったのですが、まんぼうもあけるし、そろそろ出かけないとつまらないから!鎌倉山に行きましょうと
実家の母親と電話で話していたら、そういえば鎌倉山は銀座にもあるからじゃあそっちでねと
話しながらスマホでもう予定いれちゃおうかと検索してたらですね。

なんと

2021年12月末で 銀座店が

閉店・・・・( ノД`)シクシク…

数寄屋橋東急プラザの6F?にあったと思ってたのに・・・「コロナよ!きっとコロナ!もたなかったのよ!」
と、私と母と、隣で話に加わっていた下の娘とで残念がることしきり。
せっかく、美味しいもの食べようと思ってたのに~~!と、でもそんなことであきらめることはせず
天ぷらの「天国」へ行くことになりました ローストビーフがだめなら天ぷらがあるさ。
それがダメなら、三笠会館だっていいし!銀座に行きたい!美味しいものたべたーい!!

はぁ~~ 長かったまんぼう 何か効果があったのかも疑問なまんぼう やった感だけ出したい政府の愚策だと思います・・・・ もう絶対やらないでよね!!

全国の飲食店さん、大丈夫だったでしょうか。今あるお店、とにかく応援しなきゃ!
まずは地元の八百屋さん、お豆腐屋さんで地道なお買い物をするところから。

寒くなった金曜日。心安らかな夜になりますように。
見ようと思ってたテレビ、見損ねたり(録画もし忘れた!ATPテニスなんですけどね)
ここまで読もうと思ってた本が半分ぐらいしか読み進めず。
今日もへなちょこな終わりを迎えようとしていますが、まだまだ夜中までが今日!(笑)
むりなく、のんびりと。みなさまも、どうか気持ちはなるべくのんびりとお過ごしくださいね.。:・・.。:*・★

楽しい週末を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉と黄砂でテニスも大変。 | トップ | 地震お見舞い申し上げます☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事