好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

食べてしあわせ☆

2012-08-30 16:42:50 | ひとりごと。
なぜだか☆最近おなかがすいてすいて(~_~;) 猛暑とはいえ、秋が近いから?

おうちで、手作りアップルパイ☆娘たちと作ってみたり、
先日のお夕飯にはホタテ、アスパラ、トマトのサラダ♪ドレッシングは梅肉と白ゴマをベースにしてよく冷やして美味しく☆
それから、エビフライ、フライドポテト、ハンバーグとお子様3点セットみたいなおかずでご飯もおかわり!です(#^.^#)
この前はお友達との集まりがあり、カキやあさりの酒蒸し、モツ煮込み、ヒラメのお刺身、揚げだし豆腐、枝豆にウーロンハイでハッピー♪
   


そんな日々が続いた昨日、近所にあるスーパー銭湯へ、娘たちと自転車でレッツゴー!
午後1時という最も暑い時間帯に出発。汗をかきかき到着。靴をロッカーへ入れて、入場券を買って、
本日は1階が「女湯」。1階には、露天風呂があって、早速はいりました。薬湯や中二階になっている露天風呂です。

はぁ~~~気持ちいい!
露天のほかには、ジャグジーやジェット水流などがあり、全部入りました。
ジェット水流(すごい泡と水流で、手すりにつかまりながら入るの。
「贅肉などの気になる部分を中心にお試しください」と看板が出ていて、それを読んだ娘が「ママ、試してみたら?」と真顔で言いました。
ええ、ええ。試しますとも(#^.^#)

ちゃむちゃん♪水流が強すぎて、流されてしまいました"^_^" あやうく、手首をつかんでセーフ"^_^"

ごしごし体も洗って、みんなもうお顔が真っ赤でのぼせそう(^_-)-☆ お湯から出たあと、体重計にのってみたら

あら?
2キロも増えてる!!

この体重計はきっと壊れてると思いました。

「食べすぎ」の4文字が頭に浮かんだのは事実ですが、

食べたいものガマンするストレスのほうが、絶対によくないはず。


「食べすぎはダメ」「これぐらいにしておかなくては」と、自分で自分をしばってしまうだけでは、ストレスだらけになる。
一度でもいいから、心から満足するまで、食べたいものを食べる。
そうしたほうが、逆にストレス発散になり、消化がいいような気がする…

食欲に関しては、おなかが一杯になると同時に、次からはさほど食べたくなくなるものです。
昨日から、あまり食べなくても満腹感があって体が軽い。

食べたいものをあれこれ、おなかいっぱい食べてしあわせ☆その時、幸せホルモンのセロトニンがきっとでまくってる!
そして一番大切なことは「後悔しないこと。」「罪悪感を感じないこと。」

何かに満足したときの顔を鏡で見てみたら、それはそれは自信に満ちていて、しあわせこの上ない自分の顔がある。
ストレスをためて不満だらけの顔をしてる自分と、どっちがいい?

いっぱい食べる→しあわせな気分→やる気がでる→がんばれる という、良いサイクルが回ります☆

なにか、「食べたい物を食べて痩せるダイエット」とかいうのがあった気がする…→ありましたご参考までに。(私は結構納得してます。)


事実、今日振替レッスンで久しぶりにテニスに行きました。なんとなくだるかったけど、よし行くぞ!という気分になり、
90分レッスンして汗かいて☆

体重計♪ 1キロ減ってました。

たった1日で、1キロ減る?減るかもしれません。

よし、あと1キロ。願わくばあと2キロ。体重落とすというより、引き締めて、秋に臨みたいと思います。

夕焼けがきれい、秋の空ね。

(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り☆企業バス&理不尽な人... | トップ | ちゃんとした大人に育てるた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事