好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「推し」のいるしあわせ.。:・・.。:*・★

2022-11-14 22:45:09 | ひとりごと。
みんなの「推し」って、何?
「推し」って、「推薦する」強くすすめる、「これいいよー!」と思うモノとか、ヒトのこと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
人に薦めないまでも自分の中では「それがあってこそのマイライフ」といえるもの.。:・・.。:*・☆
日々の生活の中の彩りというか、小休止というか、自分を応援してくれるものであったり
逆に応援することで、自分が元気になったり。夢中になれるもの。

少し前、真夜中の電撃発表で激震の走ったキンプリ・・・グループ解散。
ヤフコメやツイッターでは「まって生きていけない」なんていう悲惨なつぶやきもたくさん。
ずっと大ファンでおっかけてる方たちにとっては、それはもうショックだったのでは。
実は私 キンプリの平野君かなり好き!(#^.^#)
解散といっても、それぞれに活動は続けるとわかりほっとしてます(笑)

ようするに、「推し」って、「ファン」てことだけど☆
人間だから相手がいないことには何もかもが希薄になってしまうから、誰かを推すことがすごく自分を支えてくれる。

「趣味」も同じです。

読書だったら、この作家が好き、この作品が好き、誰がなんと言おうともとにかく私は好きなんです、という気持ち。音楽でも、絵画や美術、芸術作品でも、スポーツでも何であっても。
同じ趣味の人とは話が合う。自分が好きなものを相手も好きって言ってくれると素直に嬉しい。
「推し」が一緒、ってもうそれだけで友達になれる、仲良くなれるって思ってしまわない?

担当してもらってる美容師さんはある芸能グループの大ファンで
日程があえば全国どこへでも「出張」して応援に駆けつけてる。
ずっと前は「昨日、名古屋だったんです」と嬉しそうに話してくれた。ライブに行って来たと。

老人ホームに入居している叔母は、お部屋に「ヨン様」の掛け軸を飾っていた。
掛け軸よ?いったいどこで手に入れたのやら・・・・


何かに夢中になってる間って、身体も心も若返っている。
「これが好き」って言う気持ち、大切にしていきましょう.。:・・.。:*・★

明日から寒くなるみたい(^-^;
体調に気をつけて過ごしましょう.。:・・.。(*˘︶˘*).。.:*♡

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな「結婚話」に注意!! | トップ | キックボクサーへの道・・・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事