好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

動物園♪

2011-01-06 18:09:28 | おうちのできごと
明日から娘たちは3学期が始まります☆
冬休み最後の一日♪ 上野動物園へ行きました(#^.^#)
どこか行きたいところある?と昨日聞いたら、二人合わせて「動物園!」って即答。
おやすいごようです(#^.^#)電車で30分、小さい頃から何度も連れて行きました☆近くて手ごろだし。
幼稚園の遠足でも行ってたよね。オトナでも、たまに行くと楽しいです(#^.^#)

パンダちゃんは今いませんが、もうすぐ中国からやってくるらしいです。
「パンダのお名前募集」ボックスがあり、カードに記入して出してきました。
でも、巨大ぬいぐるみはいつもどおりありました☆いつも一緒に写真とってきます♪


大きなゾウさん♪       

    
お猿さんがたくさんの、サル山☆一匹ずつ名前がついています 看板に案内がありました。 
日本ザルなのに「マーガレット」とか。



大きなカバさん♪


そのほか、サイやキリンなど、大きな動物 を見ると、なぜかひときわ「おおっ!!」っと思って感動しました。
身近にいませんものね。これだけ大きな動物って。こういう生き物が地球上にいるっていうことが不思議です☆

ゴリラは、家族で暮らしてる感じでした。広くてがっしりした背中向けて寝転んでるお父さん はじっこですわりこんで何かやってるお母さん。例えばキヌサヤのすじとってるふうな感じで。
遊びまわる赤ちゃんゴリラ♪小さくてかわいい~☆ 悠々自適に遊んでるもう一匹、お姉ちゃんかおにいちゃんかな?


あと、シマウマを見たこぐまちゃんの感想です"^_^"
「…馬って、だいたい同じね。しまがあるだけね。」(^_^.)だいたい同じ…そうかもしれません^_^;


10時から1時すぎまで、よく歩きました~~(^_^.) 疲れたので、帰ることに。上野駅の中にあるスパゲティやさんでお昼。
新しくできたお店みたいで、小さいけどしゃれた感じでお味もよかったです。でも量がちょい少なめ?

それから帰りの電車では3人とも爆睡でした(^_-)-☆
ちゃむちゃんなんて、降りる駅について起こしたら、ヨダレがたらりんと^_^;
よっぽど疲れたのかな。でも楽しかったね♪

そしてそして 駅の改札を出たら 大変だ 今日から駅ビルの6デイズバーゲンです☆

…明日行こう。


明日から3学期、元気でがんばろうね!!!


(^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げたらあかん♪ | トップ | ちょっとダウンです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事