好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

よもぎ蒸し体験☆

2023-05-10 21:11:13 | ひとりごと。
あっという間に!もう5月も半ばに差し掛かろうという本日。
連休は・・・特にこれといって。テニススクールに行ったぐらい。
そうそう、娘と一緒に「よもぎ蒸し+アロママッサージ」お試し体験に行ってみました。
よもぎ蒸し→椅子に座ると、(洋式トイレを想像して!)下から温熱器で暖められた洗面器みたいなのから湯気があがってくる。よもぎ、が煮られてるわけ。
香りはすっとしていい感じなんだけど、熱いのなんの!係の人に「すみませーん!」「すみませーん!」と
何度も温度を下げてもらった(^-^;
なんか、中世の魔女裁判にこんなふうなのがあった・・・いや失礼、そこまでではないけど。
すっぽりビニール素材のケープに包まれているので巨大なてるてる坊主になったみたい(笑)
それで30分 よく耐えた!!汗だく。そのあと、マッサージ用のベッドに場所を移動して、今度はアロママッサージ。これは気持ちよかった!!イタ気持ちいい、感じ。
よもぎ蒸し、はもういいや・・・・ 

ちょっと、どうかと思ったのは
娘の担当の人(若い女性)が、娘をマッサージをしながら「足が疲れてる、がちがちに固まってる。このままだと将来歩けなくなりますよ!」と言って来たんだそうです。
こういう、脅しみたいなことは言ってはいけないよね。将来っていつよ。
私の担当の(ちょっと年配の女性、この人が店長さんらしい)はそんなこと言わなかったのでマニュアルセリフではないと思う。・・・そんなことマニュアルにあったらそれこそ訴える!
「えっ歩けなくなる?それは大変、わかりました定期的に通います!今すぐ入会します!」となるわけないじゃない。

それから、その若い担当者の人は「よもぎ湯が泡だっている。これは身体から汗と一緒に悪いものが出た印。体のどこかに悪い所があると、泡が立つんです」とも言っていたそうです。
大ウソつきだな。悪いものって何よ?

よもぎ+お湯をぐつぐつ煮立てていれば多少は泡出つことだってあるだろうし(あく、が出たり?)
具体的に何がどうなってよもぎ湯に変化がおこるのか
化学式書いて教えてほしい。

私、特に「科学で説明できないこと」を、いい加減な言葉で胡麻化すのって大嫌い。
「とにかくそうなんです」としか言えないんだったら、そういうことでお金をとってはいけない。
話しが飛ぶけど、例の統一教会とかもそう。なんで信じてしまうのか、とも思うけど、心が弱って判断力が鈍くなってしまうことはあるでしょう。そこへ付け込むというやり方が卑怯千万。政府はなぜ解散命令を出さないのか。
宗教に権力を持たせてはいけない。宗教とすら言えない。こんないかがわしい宗教もどきのカルト集団が、
こんなにも我が国に入り込んでいたとは。恐ろしいことです。政権与党が接点を持っていたとは。
よもぎ湯が泡立つどころではない。わけがわからない。
日本人のほとんどはこのこと(与党とカルトがグルだった)を知らないと思う。私も知らなかった。
報道しないメディアの責任もあるけど、圧力をかけて報道させない政権こそが罪。

こういう話は言ってるとキリがないのでこのへんでやめときます。
だってさわやかな5月、風薫る5月にふさわしくないもの!!

そうだった下の子ちゃむちゃんが5月5日はお誕生日♪.。:・・.。:*・★その話はまた今度。
いいお天気で気持ちがいい、明日も早起きして洗濯しよう!!


(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私を当てないでください。 | トップ | 来れてるだけでもすごいんだ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事