好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

竜巻?雨?黒いカーテン

2013-09-03 17:08:46 | ひとりごと。
きのうは、越谷で竜巻が発生し、大きな被害が出ました。越谷は、今住んでいるところからは電車で30分ぐらい。そんなに遠くはありません。

竜巻というと、どこか遠い場所で発生するイメージがありましたが、こんな都心で… びっくりです。


そして、ついさきほど、ベランダでお洗濯ものをとりこんでいたら、東の空に怪しい黒雲がぶわっ!と広がり、
みるみる黒い一本の線が(^^ゞ 地上に!なにあれ!竜巻?びびってしまいました( ;∀;)

一緒にいたちゃむちゃんも半泣きになって、「早く!早くお洗濯もの入れなきゃ!」と、お洗濯もの命。さっさと入れている。

でも、よく見てみると、黒いすじの幅がだんだんと広がってきて、カーテンのようになりました。
雨です!黒いカーテンみたい。
よかった、竜巻ではないです。局地的な雨、というところでしょうか。
でも現地ではものすごい雨だと思う。

黒かった色が、白っぽく変わってきました。白い雲が空と地上を覆っているような感じ。
ああなると雨脚も弱まり、やがて止むのだとわかります。

よかった……


人知の及ばないことに関しては、ただただ、畏敬の念を覚えます。


      


テニススクールの日でした☆
なんと、担当コーチが「ぎっくり腰」で代講、別のコーチがレッスンしてくれました。
今、流行ってるの?ぎっくり腰。実は私もおとといあたり、前痛めたところがちょっと復活の痛さで、大丈夫かな、と思ってはいたのですが☆
なんとか大丈夫そうなので参加してみたら、コーチがぎっくり腰。お大事に、Mコーチ!

そして久しぶりにK様とダブルス組んだらダブルフォルト。ごめんなさいK様!ちょっと腰が(^^ゞ←腰のせいってことで。m(__)m


よくストレッチして、身体にもお天気にも気を付けて、残暑を乗り切りましょう!!


(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアレスミスをなくすには☆ | トップ | 残暑に負けない!サングラス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事