好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

さよなら8月☆季節のうつろいを感じたい♪

2021-08-31 22:05:05 | ひとりごと。
今日は「野菜の日」.。:・・.。:*・★8.3.1で。
そういえば、今日が誕生日という女子学生さんがいた。
「私、誕生日8月31日で、やさいの日なんです」「え、そうなんですか?覚えやすいですよね!
「はい、忘れないでくださいね」なんて、会話をしたのがもう何年も前。
・・・忘れていませんよ!! あの子は、どうしているかしら。
 
            ☆
 
夕方近く、突然の雨
明日から気温が下がるもよう。天気予報では、「少しずつ、秋の気配ですね」と言っていたけれど
季節のうつろいには、ほとんど心を動かされなくなっていることに気づいて、愕然とする。
空を見上げて、筋雲やイワシ雲があって、「ああ、秋だなぁ」なんて思ったのはいつ?

それでも、マンションの植え込みで鈴虫が鳴いていると
誰が放ったわけでもない、こんなきれいな音をたてる虫がやってきて鳴いているのは
なんだか不思議な気がする。耳に、心地よい。
夏場のセミにおける、鳴き声で主張しすぎで、前へ前へな感じに対して、
鈴虫は、姿も見せないし、鳴き声も控えめで「慎ましい美しさ」を感じる。
大丈夫(^_-)-☆ 季節の「うつろい」は感じなくても、「季節」そのものは、
まだまだ感じられるみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨日帰ってきた尾瀬☆ 有名な「水芭蕉」は、とっくに終わっていて、
その水芭蕉たちは育ち過ぎたチンゲンサイみたいに、ぼわぼわに葉っぱが育っていた。
旅行に行く前に、いろいろ検索するじゃない?
「尾瀬 水芭蕉」とか。そうすると、とっくにピークは終わっていて、
そのことは知ってはいたのであまりがっかりはしなかったけど
「夏がくれば思い出す~」の歌「水芭蕉の花が咲いていた」というところ
咲いたあとはどうなるのか 花も葉っぱもしゅうぅっとしぼんでしまうのか。ではなくて、
夏も終わりになると葉っぱだけ育ってぼわぼわだ、というのは、実体験でわかりました。
↓ こちらです

何事も経験☆\(^o^)/

Googleの検索欄、クリックすると履歴が出ますね
尾瀬や老神温泉やその他今回の旅行にまつわるあれやこれやのキーワードはわかるけど

その10個下ぐらいに
「横浜流星」って出てきて(✿´ ꒳ ` )ノ

あら、何を調べたのかしら(*^▽^*)
調べたのは自分なのに
なにかちょっと、恥ずかしかった*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
横浜流星君☆ そうだった、確か流星君が夢にでてきて、どんな人だったかなと思って調べたんだった。
夢の中で流星君と一緒にあんみつだかお汁粉だかを食べていた。
イケメンとスイーツ☆なんてしあわせな夢!!(*˘︶˘*).。.:*♡


明日から9月.。:・・.。:*・★
早いですね
やっぱり、季節のうつろいを感じることにする!!
いきなり「秋」じゃ、ちょっと淋しい
徐々に、夏が消えていく気配とか、秋が来たんだな、とか、そういう移り変わりを感じたい、と思います。

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬と老神温泉☆がんばれ観光... | トップ | 政治は動くけれども地に足を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事