好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

これはコワい!という話(^^ゞ

2014-12-18 16:31:17 | 学校&就活
寒かった~~~!!!ブルブル"(-""-)"震えてしまいますね 冷蔵庫の中みたい!!

勤務先近くのカエデの樹☆気づけばすっかり葉も落ちて、木枯らしに揺れる残りの葉。
   


担当しているクラスも、2学期は今日でおしまい。
授業の最後に、少し時間が余ったので、ちょっとおしゃべりしましょう♪ ということになりました(*^▽^*)
留学生クラスのみなさん、よくがんばったので☆
何を話したかというと(^_-)-☆ 「コワい話」(^-^; 好きですねー!学生さんは!!

みんな、自分が経験したり、見たり聞いたりした怖い話を一人ずつしてくれました。
「…ずっと前泊まったホテルで…」「夏休み、海に行ったとき…」etc、etc(^-^;
どれも、チョーコワい!!

でも☆

私が一番怖いと思ったのは、ある中国人留学生Aさんの話です。

Aさんは語る☆
「…私が一番怖かったのは、北朝鮮からの脱北者に襲われて、首を絞められたことです。」


…それは…さぞかし…怖かったことでしょう……よくぞ、ご無事で。留学して下さって。


「イチバン怖いのは、人間です!」ということに落ち着いて、2学期も終わりました。


怖いのも、人間だけれど、助けてくれるのも人間です♪
上記のAさん、すぐ人が駆けつけてくれて、事なきを得たとのこと。

助けたり、助けられたり。誰かの力になれる、自分でいたいです♪


風邪に気を付けてお過ごしください♪


(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い月曜日…でも希望の光! | トップ | 「雰囲気」が大事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事