好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

オランダ大使館☆チューリップガーデン公開!!

2022-04-09 18:34:48 | 気になるニュース☆
オランダ大使館:大使公邸&チューリップガーデン公開!!
昨日の、金曜日と明日の日曜日、二日間だけ!!7年ぶりの公開とのこと。
SNSで知り、運よく金曜日は仕事が半日だったので
午後から行ってみました!!

12時半ごろついて、(場所は地下鉄神谷町から徒歩10分~坂があるので15分くらい?)
すごい混雑だけど かきわけて正門へいき、そこで整理券を配っています(必ずもらってね!)
「2時半~3時」の入場とのこと☆まにあった!!
 2時半までは約2時間あるので、
神谷町をお散歩.。:・・.。:*・★ 実は、すっごい昔この先の事業所で働いてた。
八幡神社、愛宕神社、なつかしさもあって歩き回って疲れたのでカフェで休憩。
もう、すごい変わっちゃってて・・・・その話はまた今度。

では!!!以下、お写真です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    

大使公邸.。:・・.。:*・★どこもかしこもぴっかぴかです.。:・・.。:*・★
      

お部屋の中もステキ。オランダといえばチューリップなのにゴッホの絵「ひまわり」が飾ってあるのはなぜ?と思ったら
ゴッホはオランダ人だから(^^)/ ミッフィーちゃんもいます(^^♪
どこもかしこも
チューリップ.。:・・.。:*・★
   


お天気もよくて、帰ってきて歩数計みたらなんと!「19880」歩、歩いてました!!
なんということでしょう・・・・足、くったくた(笑)

入場無料、集まる方々も笑顔でにこやかで、混雑はしてたけど、みなさんどことなくおっとりした感じの方々ばかりで、
お花好きに悪い人はいない。と思った次第(^_-)-☆

もし、このブログ見て 明日行く予定にしてる方 整理券もらってくださいね!!
→もらうの知らなくて、係の人に苦情言ってる人を何人か見たので・・・
私も、人混みの中でうろうろしてたら、「あっち(正門)の方で、整理券もらうみたいです」と教えてくれた人がいてわかったの。
入場人数があるみたいで、整理券配り終わったらそこで終わり、みたい。
整理券さえもらえれば、ずっと並んでいなくても、その時間に行けば入れます。

それでは!!明日行く人、楽しんできて!!
後日、WEBでも公開されるみたい。画像も大使館がタグで集めてるので、きっときれいな写真が公開されることでしょう!!私も送っちゃった!!

偶然知ったこういう情報、ほんとに嬉しい.。:・・.。:*・★
情報を集めること、集めた結果行動してみること、今後もどんどんやってみよう!!!

良い週末を.。:・・.。:*・★
(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石よりも花が好き。 | トップ | 節約になる?スーパーの逆回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事