好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

残り半分の今日

2006-11-22 12:50:39 | ひとりごと。
朝夕の通勤時に、コートやマフラー姿の人々が増えてきた感じです。
人間が、木々の葉の色づき具合で秋を知るように、鳥の俯瞰で見たら、我々が身にまとう衣服の変化で、季節がわかるのかもしれません。

昨日、今日ととてもお天気がよくて、気持ちのよい冬の入り口ではあります。

今日はお休み。娘たちを幼稚園に送ってきてから、お洗濯をたくさんしました。
明日からお天気が崩れ気味とのことで、今日中に回さなければ!と3回もしてしまいました!
回しながら、たまっていた新聞を読む。
(読んでいないもの が、そこにある、というのってとてもストレスなのです。特に新聞。)

世間の流れや小さな囲み記事、新刊本のチェック。

→不二家のペコちゃんはもう56歳なんだけど、永遠に「身長100センチ、6歳」の女の子、なんだそうです。(これも、新聞の記事より。雑学だけど、知ってると面白いね。今度、学校行って生徒に話してみようっと!)

そういえば最近、ろくろく本も読んでいない。
今日あたり、本屋さん行ってこよう!


・・・引越しして10日、それにしても、まだまだ片付きません。


ほんとは、ブログ書いてる場合じゃないんだけど。
1時すぎたら、またお迎えに行かなきゃ行けないし。

時間はどんどんたっていく。

昨日、にこちゃんから教わった言葉。

 「一日を大切にせよ。それが人生の差につながる」By デカルト
・・・わかっちゃいるけど。(^_^.)


さて、お茶漬け食べて、お迎えに行ってきます!
今日という日を大切に!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイベスト」からわかること | トップ | ご近所探訪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカルトとペコちゃん (ゆゆ)
2006-11-23 15:24:28
私の好きな哲学者。
「我思う、ゆえに我あり」の人だったよね??
どっからみても哲学者って感じの言葉だよねぇ。

私は新聞はやめちゃったの。
ホント、読みたいのに読めないで溜まっていってしまうことが悲しくて
しかもそれを片付けるための時間をとられてしまうのが辛くてね。

ペコちゃん56歳、良い情報です。
56歳、結構その年代に憧れがあるの。
もう何も気にせず温泉旅行の予定が立てられるでしょ(^^)
相手がその時いるかどうかはともかく、妊娠の心配もなくまったりできそうだし(*^^*)
子鬼たちなんて手が離れちゃって、でもまだこちらは引退には至らない年齢じゃない?
待ち遠しいなぁ~~。
ペコちゃん、実は女盛りだったんだね♪

そうそうマイベスト。
スイーツ系でいってみましょう。

チョコレート
キャラメル
メープル
マロン
アップル
アプリコット
パンプキン
スイートポテト
カフェ○○(モカとかね)
ライチ

ってとこかな??
あぁ、食べたくなってきたよ。
引越し作業、落ち着いたら行こうね♪
返信する
わかっちゃいるけど☆ (kiriy)
2006-11-24 07:32:59
おはようございます。
>「一日を大切にせよ。それが人生の差につながる」

う~ん、耳が痛いですね。思わず「わかっちゃいるけど」って同じ言葉を呟いていた私です

引越しの後片付けって意外と大変なんですよね。でも、今頑張れば大掃除もないわけですから、楽な年末が待っているのでは・・・。

そういえば、ヤマザキさんが新聞読んでいる頃、私は近くに出来た、らら●●●とかに行ってみましたよ。オープンの時に行くなんて事は、私的には珍しいのですが、楽しんでいる多くの人を見るのも楽しいですよ。水曜日だったので午後から、幼稚園の子を連れた若いお母さんがいっぱいいましたね。

いろいろ落ち着かれたら、そこでお茶でもしませんか。
返信する
美味しい生活 (ヤマザキ)
2006-11-24 21:27:05
ゆゆさん スイーツのマイベスト、有難うございます。なんだか~おなかすいてきちゃったよぉ(*^_^*)見てるだに、ヨダレが。やっぱり、スイーツ系を堪能してる時って、「至福」よね。スイーツ食べ放題、レッツゴーです!
ペコちゃんが56歳ということは、ポコちゃんもそれくらいだろうか?私も、50代になってボーイフレンドと旅行などに行ってみたいものです。あっ旦那さんごめんなさい。(*^_^*)

新聞、やめちゃうっていうのも、ひとつの手だよね。ストレスの種はできれば取り除きたいものね。知人にも、ネットでいろんな情報が読めるから新聞とってないという人結構います。

ふぅ~今週もやっと終わり。ゆゆさん、体調どう?週末ゆっくり休めるといいですね。それではまたね!

返信する
レッツ! (ヤマザキ)
2006-11-24 21:29:54
kiriyさん、早速行っていらしたのね。らら○○○。水曜の午後ということは、たぶん、幼稚園早帰りの日だからお子様連れで大賑わいだったでしょう。私のお友達のママたちは、午前中にちゃちゃっと行ってきて、一回り様子を見て、お迎えまでに帰ってきてました(^^♪みなさん、アクティブです!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事