好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

もうすぐクリスマス☆苦情案件?

2017-12-18 17:45:14 | ひとりごと。
今週がんばれば、クリスマスね!

クリスマスといえば・・・ この前テレビで「苦情言うべき案件では?この時期に!」というCMを観た。

何かというと

ドミノピザのCMです。見た人いるかもね、サンタが記者会見をやっている。そして・・通訳(・ナレーション)が入る。
「私は今年活動しません。クリスマスはドミノのピザを食べて過ごします」とかなんとか。
たわいないといえばそうだけど
これ、子供が見たらどう思うかな、と一瞬うちの娘たちの小さいころのことを思い出してしまった・・・
「えっ、サンタさん来ないの?」って、絶対聞くと思う。真顔で。

子供の夢を壊すようなCMを作るのはやめてください。もうドミノとらない。ピザーラがあるもーん!!!


もう一つ 苦情案件(どんだけ溜まってる?)

これもテレビで☆「友達レンタル」というのを特集していた。確かNHK。
カラオケで盛り上げてほしいとか、ショッピングや食事につきあってほしい、などの依頼があるそうです。
そういうことならまだわかるんだけど、
「好きな人ができたけど、告白するのが恥ずかしい。今付き合っている人がいるのかどうか、代わりに聞いてきてほしい」など(^-^;
その、恥ずかしさを乗り越えてこそ。だと思うんだけど、まあ、その気持ちもわかりますし
要するに「友達」だけでなく、「便利屋」さんみたいなことで、かなり需要があるみたい。

それで、他にどんなことを「レンタル」してるんだろう、と思って調べてみたら
結婚式の親戚役や、友達のライブがあるんだけどいつもお客さん少ないからお願いしたいとか、「人数合わせ」もあった。
なるほどなるほど・・・

でも、これはちょっと違法ではと思ったのが
「子供のお受験で、親の面接もあるんだけど自信がないから代わりにお願いしたい」
これは、だめでしょう!!!
替え玉受験ではないですか!!

それで受かっちゃったら、どうするの? その後の保護者会や三者面談で絶対ばれると思う
そもそも子供が必死でがんばってるのに親が替え玉頼むっておかしいでしょう
子供だって、そんなこと望んでる?自分の親じゃない人が成り済ますって。
「ベテランの人頼んだからきっと大丈夫よ」「うん、ママよかったね!」なんて!そんなこと、いやだなぁ・・・

ほんとかウソかわからないけど
こういう依頼があったらホントに引き受けるのかな?レンタル屋さん。「はい、面接慣れした者をすぐご用意できます。」なんて?
面接レンタル、冗談であることを願います。
・・・で、もしも落ちたら 損害賠償とか そんなのはもっといやだ!!(←勝手な妄想です)


最後に明るい話題☆彡 クリスマスツリー☆彡  毎年毎年、ツリーを出すたびにちゃむちゃんが言うの。
「あれ、ママ、ツリーが小さくなってる!!」
もう、こんなに小さくなっちゃった(^-^; ずっと前は、ツリーとおんなじぐらいだったのにね。
・・・淋しいような うれしいような。

  


(^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい!熊本のデコポン | トップ | 心ないニュースに涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事