好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ストレス対処法☆「自分自身を楽しませる。」

2020-06-02 17:03:16 | テニス!&スポーツ
本当に久しぶり☆テニススクールへ行きました(^_-)-☆
行ったはいいけど、「全員、マスク着用」*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。まぁ!なんて暑苦しい!!
コーチも、フロントの方も、そして生徒さんも全員♪ あますところなく
全員がマスク姿で、テニスコートに!!!で、普通にやってる!私もやりました!
最初はいいんだけど、だんだん暑くなるし、苦しくなるし・・・これ、熱中症になりますよ(^^;
もうみんな後ろ向いて一瞬マスクずらしてゼーハーしてる。で、またマスク戻して「お願いしまーす!」なんて。
ああもう どうしてこう・・・そこまでして、みんなやるのか.。:・・.。:*・☆ 答えは一つ☆
「やりたいから.。:・・.。:*・★」そうですそれしかありません。
やりたいから、やる。そこに理由はない。
ジムやスタジオレッスンのみなさんも、みんなマスクしてがんばってた。
・・・一方で、休会や退会する方も増えているとのこと。難しい問題です・・・

まさかこんなにあれもできないこれもだめという状況が来るとは
誰も想像していなかったのではないでしょうか
でも、こんな状況だからこそ「~~ができる幸せ」をより実感できます。

私は、「マスクをしながらとか、多少苦しい制約があったとしても
やりたいならテニスをやろう!」と、いつも思っています。
なぜかというと☆

「~~(私の場合はテニス)がしたい!」→「~~楽しい!」→「あー、楽しかった!」→「他のこともがんばれる」→「~~も、他の事(仕事、家事その他)も充実した!」
と、なる。
ところが、やりたいことを我慢すると、

「~~がしたい!」→「~~は我慢しよう」→「あー、つまらない」→「気持ちが乗らない」
→「他の事にも集中できない」→「仕事も生活もスッキリしない」
という結果になってしまいます。

結局、自分が一番楽しませなければいけないのは自分自身.。:・・.。:*・★
自分が喜ぶことをたくさんやって、自分が楽しんでいるから、
他人にも優しくできるし、喜びを分けてあげることもできる。

自分の機嫌が良いと、楽しさが伝染していく。
スクール行くと楽しいのは、みんな楽しむために、集まってるから。
大いなるミスショットをしたとしても(^-^; 自分も周りも、笑って受け入れられる。
なぜかというと、みんな機嫌よく、楽しくやってるから。ミスしても、嫌にならない。

だいたいの人は成功すれば機嫌が良くなり、失敗すれば機嫌が悪くなる。
ずっと機嫌が良ければ、成功も失敗も関係ない。ただ、楽しいだけ。

まずはやりたいことがあるのなら、それをする予定を立てること☆彡
そのため定休日火曜は死守(笑)スクールがあるから(*^▽^*)
全てを上手く行かせたいなら、やりたいことをやる!これが大切!

「大人の塗り絵」をやりたい方は、夜、家族が寝静まってからでも、塗りましょう!
ボーリングの腕を磨きたい人は、ボーリング場に行きましょう!

自分で自分のテンションが上がることを、積極的にやることが大事。

こういうご時世で、制約もある中、体調には気を付けて、
思いっきりやりたいことをやりましょう!

・・・ストレスに打ち克つ 一番の方法だと思います。

明日もきっと、いい天気!!\(^o^)/

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ弟☆インパルスの飛行... | トップ | アメリカの暴動に思う☆人種差... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事