好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

処暑猛暑☆

2012-08-23 15:58:27 | ひとりごと。
しばらくパソコンが不調で遠のいていました"^_^" やっと復活!!

連日猛暑で、雨降りませんね。もくもくと、雲はわいてくるのですが 降る気配はさっぱり。
暦の上では「暑さも収まる」という「処暑」を過ぎましたが、でも暑い!!
  

遠くの親戚や、しばらく会っていない友達に残暑見舞いを書いたり、娘の宿題を手伝ったり、
夏が過ぎていきます。
 


夕方はお買い物。まだ熱気の残る夕暮れの街並みをゆるゆる歩くのは割りと好きです。

知らない間に閉店してるお店、新しくできたお店。カキ氷やさんには長蛇の列(~_~;)

午前中、テニスの振替レッスンに行きました。(振替期限今日まで!ギリギリ!)
試合形式の時に、一応勝ったんですけど、相手チームのうちの一人が、すれ違いざまに
「あ~あ!暑くって!やる気なーい!」とのたまった"^_^" なんだコイツ。
暑くてやる気ないから負けたとでも?
暑いのはみんな同じ、夏だから当たり前でしょ。やる気でないなら来なければいいのに?
この人、以前私がいるクラスに来た時に、全然ボール拾わないでしゃべってた人。
いろんな人がいる、いろんな人がいるけどこういう根性曲がってる人には絶対負けたくない。

隣のコートには、なんと!憧れのKさまがいらっしゃいました。
お隣は上級クラスなのですが、その中でも異彩を放っていたKさま。超うまい(#^.^#)

上には上がある"^_^"

夏休みもあと1週間、今年はなんだか「これが思い出」というのがないままに、夏が終わってしまいそうです。

小さな思い出の積み重ねも大切ね。

…豆乳+にがり で、自家製のお豆腐を作ってみました。電子レンジで作れるのです。
1個は成功、もう一つはダメ~~!!固まらなくて、もう一度レンジかけたら、今度は熱くなりすぎて容器から溢れちゃってビトビト(^_^.)あ~もう(^^ゞ

あとは、お風呂を徹底的にキレイにしています。古いハブラシで、細かいところまでゴシゴシ。
キレイになると、気持ちいい~~! 

そんなことしながら、毎日暮らしています。


みんなは、何してるの?


(^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の知らせとハト騒動 | トップ | ホッと一息☆夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事