好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ホントの自信を手に入れる

2011-02-16 14:58:33 | テニス!&スポーツ
今日はテニスの日♪
コーチとちょっとお話したのですが、そろそろ中級クラスに昇格できそうです。よかった!!
でも、「ストロークはいいので、ボレーとサーブを特訓しましょう!」とのお言葉^_^; おっしゃるとおりです^_^;

初心者(ビギナー)クラス→初級者(ベーシック)クラス→と進んできて、次は中級です。(インターミディエット)
その先もあって、憧れのKさまがいらっしゃる上級(アドバンス)クラス、さらにその上のアカデミークラスまであります。
アカデミーは選手レベル。何事も上には上があるものです(^_-)-☆

目指すべき階層が存在する、というのは目標にもなるし、「そうなった自分」をイメージするだけでもわくわくします☆
インタークラスになったら、新しいウェア買うつもり♪ エレッセのブルー☆きっとステキよ(^_-)-☆



先日の振り替えレッスンでも、今日のレッスンでも、試合形式になると勝率あがってきました。

自分としては上達した実感はあまりないけど、ちょっと自信になったといえばなりました。だって前は全然勝てなかったんだもん"^_^"

…問題なのは、「過去の自分と比べて今どうか」ということよ。

自信を持つのは大切だけど、あくまでも基準となるのは自分自身。


  ※「他の誰かと比べて持った自信はニセモノである」


今日より明日♪ もっと上手になりますように☆

ホントの自信を手に入れたい(^^)vと、思っています。



(^^)/~~~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキマ時間の作り方♪ | トップ | いつまでもあると思うなマイ実家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事満点っす! (sabavian)
2011-02-16 20:27:06
ヤマザキさん、こんばんは♪
ヤマザキさんの家事は満点よ!
子供中心になりがちな時期だけに自分の時間を作り出すのは大変でしょ。
普段からいかにきちんとしているかがわかります。スキマ時間の積み重ねも効果ありですよね。

自分が自分に抱く自信ね。人との比較ではないかぁ。
かなり耳痛し~


最近ね、自分がこの職場にいる意味に疑問がわいたりしていたのは、この自分への自信が見えなくなっていたからなのかもねぇ。

人と比べてばかりいたのだなぁって、ひっぱたかれた気分よん!

だってさ、体の抵抗力、免疫力ないし、仕事は若者にがんばってもらっちゃっているし、もう自分がビシビシやってはいけないとわかってはいるけどそこがまだ消化不良なんだなぁ。

でもヤマザキさんのおかげでなんか見えたかも知れないです。
今もスーッとしたかんじだよ♪
ありがとう!
返信する
こんばんは! (ヤマザキ)
2011-02-18 23:24:10
sabaさま☆ごめんごめん<m(__)m>お返事遅くなりました。
ダメダメなのよ^_^;家事なんて全然手抜きよ。もっとやればできるんだけどね。
いいとこ61点。(すごいハンパな点だけど…学校だと60点未満が追試なので"^_^")
sabaさま、この前のフォーマットだってすごいと思ったよ。
「みんなのため」を思って作ってるって、やっぱりすごいことだよ。
自分に自信がないと、人を助けるってできないもんね。

まだまだ寒いけど、どうぞお体に気をつけてね!!

具合悪くなったらコメントにSOSしてね。スペーシアで飛ぶよ!!
返信する

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事