好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

最初で最後の?体育祭(#^.^#)

2015-09-05 15:46:42 | おうちのできごと
中3のこぐまちゃん、中1のちゃむちゃん♪
同じ中学での初めての運動会…ならぬ「体育祭」でした(#^.^#)

「なんで、体育祭っていうの?運動会でいいのに!」byちゃむちゃん♪
そうだよねー、なんで、そういうんだろう?

それにしても、1学年が8クラスずつあるので、人数が多い…
応援合戦のとき、紅組と白組が交互にやるのですが、
生徒席でずらーーーーーー!っと並んでるその「多さ」を見て。
  

もう、グランドも広いし、観覧席から向こうへはいけないので、こっち側から見るしかない。
遠い(^-^;遠すぎる(^▽^;)
どこにいるのか、ぜんぜんわからない……
100m走も、どんどんスタートして、「あれ?今のそうだった?」という感じ。
みんな早いから、ぴゅーっ!と走っていってしまう。写真とか全然とれません。

大玉送りや創作ダンスなどは、「どこにいるか」はわかりましたが、
何せ人の波でやっぱり写真がとれない。

ですので☆
この目でじーっと見て参りました。心のアルバムに貼り付けて☆

運動会で楽しかったのは、やっぱり幼稚園とか、小学校の間かなぁ…なにせ、小さくて可愛いし☆

それでも、すらーっと伸びた手足や健康そうに日焼けした笑顔を見ると、
中学生も素敵だなあ♪と、思うのでした(#^.^#)

小学校で一緒だったお友達が、みんな大きくなってる!ええっ!みんな、あーんなに小さかったのに!月日の流れを感じます☆彡

こぐまちゃんにとっては、中学校最後の体育祭。やっぱり、「3年生」って、ちょっとお姉さんね。
ちゃむちゃんは初めての体育祭。
お弁当は、お友達とグループで食べると言って、別行動☆彡
ちゃむちゃんと私、ちゃむちゃんの仲良しHちゃんと、お母様、弟さんとで一緒に食べました。
だんだん、お友達同士がよくなるわね☆

一足先に帰ってきて、お風呂を洗っていい湯加減で沸かしておきました(#^.^#)
もうそろそろ、帰ってくるかな(*^_^*)

ちゃむちゃんは白組、こぐまちゃんは紅組です。
さあ!どっちが勝つか!どっちが、応援賞なのか?
どっちが勝ったにしても、騒がしくなることでしょう(^▽^;)

明日からまたお天気は下り坂みたいですね

気持ちはアゲて!いきましょう!


(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてもにっこり! | トップ | ご近所がイチバン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事