好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

大切なのは☆立場と役割

2015-01-21 21:05:37 | ひとりごと。
テニススクールにて☆

ダブルス練習の時のこと♪

生徒さんチーム対コーチチームで対戦。フォーメーションが大切、ということはわかってはいるんだけど、
いいように動かされてしまって、穴があいてしまう(^-^;そこをつかれる。さすがコーチ…と、言ってる場合ではありません(#^.^#)
それではと、今度はこちらから仕掛けると「先を読まれる。」 よほど、「思いもよらないこと」をやらない限り、ポイントはとれないものです…

練習をこなすうちに、「大事なのは立ち位置」だということが理解できました。
スマッシュ打たれても、十分に後ろに下がっていたら案外返せたりする。

自分のペアになった人に対しても、「あなたはそこにいて」という時がある。
逆に、「私はここにいる」と言いたい時もある。二人とも、同じように動いてしまっては、ダブルスの意味がない。
それぞれが、それぞれの場所できっちり役割を果たすこと。今日、学べたことです。

人質事件☆ 私が怖いと思ったのは「日本国民に告ぐ」とあったこと。まるで「宣戦布告」のよう…
安倍総理はなんでこの時期にイスラエルへ?この人本当に日本のことを考えてるのかと思う。
政治って世の中をよくするためのものではないの?「政治」と「政治家」は違うの?

総理に対して「あなたは日本にいて」と、多くの国民が思ったのではないでしょうか
テニスの話と一緒にして悪いけど、やっぱり今(阪神大震災のあった日に)日本を留守にするというのは。
そこにいて欲しい人が、ふらふらコートから出て行っちゃった、ポカーンと穴があいちゃって相手から打たれ放題。
テニスでいったらそんな感じ…それは困ります"(-""-)"困るのは残されたもう一人です(^^ゞ
…国民が困らないようにするのも、政治家のつとめだと思います。本当に「国民」のことを考えてくれている政治家は誰なの?
今の政権は、「国民」より「国」が優先、のように感じる。


明日のお天気はどうでしょうか☆ もう一日雨みたいですね♪

今日はお米が足りなくなっちゃって、夕方の雨の中、駅前のスーパーまで買いに行きました。
20%オフのシールが貼られていた「ひとめぼれ・5キロ」を購入しました(^◇^)
急いでご飯を炊いて、おかずはコロッケとカリフラワーのサラダ、湯豆腐です(^_-)-☆
たくさん食べて♪寒いけど元気だして、がんばりましょう!!

(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織効果?でいい感じ♪ | トップ | ワインアレルギー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事