好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

おいくつですか

2009-11-02 09:40:48 | テニス!&スポーツ
先週の土曜日、テニスの振替レッスンに行ってきました。
いつもは水曜日なのだけど、こぐまちゃんが熱出しちゃって(^_-)-☆お休みしたのです。
土、日はどのクラスもとても混んでいる。平日こられないサラリーマンやOLの方たちが中心で、年齢層も若め。
それで、みなさんとても上手。

たまには違うクラスにでて、他の方たちと練習してみるのも、勉強になります。
在籍クラスで「できた」つもりでいても、他では全然通用しない、ということもある。ありすぎる…^^;



レッスン後、フロントでガットの張替えを頼んできたのですが、そのときのこと


私「…あの、ガット張替えお願いしたいんですけど」
フロントの女性「はい、お張替えですね。お名前をこちらに。」
 注文票に名前を書く。書いているときに、フロントの方が
「えーと、おいくつでしたっけ?」と聞くので、
名前を書きながら「○○です。」と年齢を答えると

「…え?ヤマザキさん、50…か、51じゃなかったでしたっけ?」
「あら、まだ40代ですよ~ 落ち着いてみえるかしら」


「………いえ、あの、ガットのテンションですけど……あの、前回は51でしたけど……」


(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)


遠慮なく笑ってください

私たち(私と、フロントの女性)も、そのあと顔見合わせてお互いに爆笑でした

ああ

なんておバカなの私ってば(^_^.) 年齢答えてどうする(^_^.)

…あと数年したら ガットのテンションと年齢が同じになる。
そのときには 思い切って
「31、とかって答えちゃおうかな」
「いえ、28でも大丈夫です」
などと、冗談言いつつその場にいたほかのみなさんも巻き込んで笑いの渦、でした。

どんなことでも、みんなで明るく笑える、っていいです(^_-)-☆ たとえ自分ネタであっても。

それに、私、たとえガットのテンションはるかに超えても(#^.^#)
テニスがんばるんだ\(~o~)/

20年後の会話:
「ガット張替えお願いします」
「…ええと、51、52ぐらいでしたっけ?」
「あらぁそんなに若くみえるかしら。」
なんて、答えてまた爆笑。その日を待ちたい気分よ(^_-)-☆



今回、今までより細めのガットを担当コーチに選んでいただきました。
次のレッスンは水曜日、そのときには張りあげてくださるそうです。
楽しみだわ!これで、憧れのトップスピンが打てる!なわけないか^^;ガット替えたぐらいで。
イチに練習、2に練習 何でも1からの積み重ね(^_-)-☆


今日がんばれば、明日はお休み\(~o~)/ 午後から遠方まで出講です。帰りは夜になるので、暖かくして行こう☆
原稿の締め切りもたまってる"^_^" ひとつずつ、やっつけちゃおう!! テンションあげて!51で!




良い一日を♪

(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食」を大切に | トップ | ステップアップ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日が来るのが楽しみ (ゆゆ)
2009-11-04 22:58:53
ラケットもののスポーツは羽根つきしかしないので
ガットのテンションなんて言葉、初めてです。

そうか、強さの単位があるのねぇ。

ともかく20年後が楽しみですね。
返信する
ぐぅ~!です(#^.^#) (ヤマザキ)
2009-11-05 10:09:35
張り替えたのち、練習で使いましたが、
グゥ~~~~!!!でした(#^.^#)
ぱしんぱしんと、思うように打てまして(#^.^#)
私もテンションあがっちゃったよ☆彡
20年後もこうありたいものです。


…20年待たずにわたしたちケーキ食べに行こうね(^_-)-☆!!!
返信する

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事