好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

採血台で☆大笑い(^_-)-☆

2020-09-10 10:10:18 | ひとりごと。
3か月に一度、不整脈の検査のため、都内の病院へ通院しています
昨日は検査の日でしたが、最初に採血があります

採血室へ行き、順番を待っていました。番号が呼ばれたので、
ブースに入って、荷物を置いて椅子に座りました・・・・

が、困った(^-^;
椅子と、採血台が、遠い・・・んです、なんだか間が50センチぐらいある。
椅子に座って、ぐーっと左手を伸ばして採血台に乗せていると、
看護師さんが「はい、こんにちはー!」と入ってきて、
「あっ・・・」とおっしゃる・・・何?
「椅子、ちょっと遠いですね」たしかに
それで私、
「ええ。ソーシャル・ディスタンスですね?」と答えたの。だって、そうじゃない?このご時世。

そしたら、看護師さんが
「・・・ぷっ!」と、笑いだしちゃったの(•ө•)♡ で、
「あの、ちがうんです、さっきの患者さんが・・・そのまんまで・・・」えっ・・・( ̄▽ ̄;)
全然ちがった!ソーシャルディスタンスとかじゃなかった!
前にいた患者さんが採血終わって「それじゃどうもー!」とお帰りになる際
椅子を後ろに引いて、立ち上がったときのまんまだったんです(笑)
椅子が重いタイプなので、私はすっかり固定してあるものだと。
そこに座って、勝手に「ソーシャルディスタンス」だと思ってたわけ。

・・・そりゃ笑うわ!!私も大笑い!自分に大笑い!でもマスクもしてるし、あんまり大笑いもできないし
でもおかしい時には笑っちゃう!看護師さんと私、お互いに違う方向を向いて、
マスクの上からさらに手をあてながらも「ふふふ」「ははは」と、ずっと笑っちゃった。

笑いながらも「はい、握ってくださーい!3本とりますね」とてきぱきと採血する看護師さん
そこは手慣れたものでさすがプロ。

もちろん、椅子は台に近づけましたとも(^^)/

採血しながら、
「今日は、楽しい患者さんでよかったです。こんなに、笑うことってなくて。ありがとうございました」
と、なぜだかお礼まで言われてしまい 恐縮するやら何やら。
私も、「笑うって、いいんですよね!」と、自己弁護のようなことを(^-^;
「そうですよー!笑うと免疫が高まるそうです。きっと、よくなりますよ!」
と、励ましてくださった。
いい人だなぁ*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

終わったあと、またお互いに笑いだしそうになりながらも「ありがとうございました!」
と、採血室をあとにしたのでした
椅子→→ちゃんと、採血台に近い位置に戻しておきました(^^♪ 

しかし 
どこかケガして
わぁ血が出ちゃった、なんてレベルでしか目にしない「血液」ですが(女性は体のサイクルなどもありますが、)
検査詳細情報のプリント見たら
こんなに・・・34項目も!そんなにあるんだ!まだまだ、あるのかもしれない!
全部の項目、見つけた人ってどんな人だろうと思う。
「ヒト脳性ナトリウム利尿ペプチド」とか、「C反応性蛋白」とか よくわかりませんが
私ちょっとそれ2つの数値が高いけど気にしないでいいって先生が言ってたので気にしない。
気にしたら負け、な気がする。

血液に限らず、
なんだか人間の身体って、実はすごいことやってるんだなと思いました
意識してないけど、「いい感じ」にするために、ああでもない、こうでもない、と
身体の中でいろんなはたらきをしてくれてるんだな。赤血球とか、みなさん、ありがとう.。:・・.。:*・★

心電図も異常ないし、お薬ももらえたし これで安心°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
また、仕事もテニスもおうちのことも、みーんながんばれる!!


それにしても残暑はいつまで?
みなさんどうぞ、お元気で!!!  ↓ 昨日の夕焼け、とってもきれいでした.。:・・.。:*・

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える!!「たこ焼き」(#^.^#) | トップ | 謙虚さと無力感☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事