好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

たべないで!

2011-02-09 15:01:16 | おうちのできごと
今朝は雪でしたね。(関東地方:千葉)
モコモコの姿でテニススクールへ♪
でも、レッスンしてる間に晴れてきました。なかなか積もるまではいかない……(連休また雪らしいですが)
お天気のせいか、お休みの方が多くて、今日は7人でした♪
いつもの半分ぐらいなので、たくさん練習できた感じ☆

レッスン後、先週に引き続き、Kさまが缶コーヒーを買ってくれました(#^.^#)
今日は「金の微糖プレミアム」。ありがとうございました(^^♪


普通は一緒に買って一緒に飲んだりすると思うんですけど、私に一本買ってくれるだけ。ご自分は飲まないんです。
なんか、おとうさん♪みたいです(#^.^#) おとうさーん!!
  


「おとうさん、飲まないの」「おとうさんはいいから。」みたいな(^_^.)
でも、おとうさんなんて言ったら失礼かしら^_^; お兄様☆にしましょう(^_-)-☆
来週もよろしくお願いします。コーヒーじゃなくてテニスですよもちろん!!

コートは2面あるのですが、お隣は初心者クラスです。
基本ショットの練習をずっと続けているのを見て、「そうそう、2年前は私もあんなだった」と思い、
それに比べると、やっぱり上達してるんだな、と一人でニヤニヤ(*^。^*)してました。

午後はお買い物☆
ソニープラザへ立ち寄ったところ 
まぁ!!いきなりお店が「真っ赤」に見えました♪理由はバレンタイン
↓通路側全面こんな感じ



店内も見てみましたが、どこもかしこもチョコ、チョコ、チョコ!!
すごい数、すごい種類に圧倒されました^_^; ほんとにいろんなのがあるんですね。


うちの娘はおねえちゃんはチョコ好きなのですが、下の子ちゃむちゃんはチョコはあんまり。
そのかわり「ハイチュウ」が大好き。
おやつのハイチュウにこんなコメント書いてました(#^.^#)
 

「たべないで」

って、誰も食べませんから^_^; と言いたいところですが、私がひとつ、こぐまちゃんもひとつ、
ヘタするとパパまでひとつ、いつのまにか減ってるハイチュウです。
それで、ちゃむちゃんはコメントを書くという知恵がつきました。表にも同じこと書いてました♪表裏に「たべないで」。
こうまでされると、ほんとに誰も食べません…減ってたらきっと泣いちゃう^_^;

学校から帰ってきて、ハイチュウをひとつとバナナとワッフルのおやつを食べて、遊びに行ったちゃむちゃん。
「ママ。ハイチュウたべないでね。」ですって(#^.^#)念を押されてる私^_^;


ハイチュウはたべませんけど、ちょっと甘いものがほしくなる午後。
私も、一息いれて、ティータイムです♪
ママのおやつはカステラです☆「たべないで」って書いておこうかな(^_-)-☆


このあとはこぐまちゃんが帰ってきて、ピアノのお稽古です。お稽古事の送り迎えも結構大変^_^;
仕事のある日も、ない日も、あれこれやることいっぱい♪
忙しいけど、「余裕」をもった行動を心がけたいと思っています。


(^^)/~~~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's next! | トップ | フルーツ王国♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですねぇ (sabavian)
2011-02-12 08:59:03
ヤマザキさん、おはようございまーす。

どこでもお菓子をめぐる同じような戦いがあるのですね。 我が家でも パパへ 食べるな! と名指しのポストイットがお菓子に貼ってあったりしました。
 
それにしても ちゃむ というサインのかわいらしいこと! 笑っちゃいました。

ハイチュウの次は何にハマルのかなぁ?
返信する
ポストイット(^・^) (ヤマザキ)
2011-02-13 16:24:33
sabaさま☆
コメントありがとうございました(^_-)-☆
「パパ」名指しのポストイット(^・^) 笑っちゃいました☆
ポストイット、というところが、さすがお姉さんぽいです!

ハイチュウって、季節限定みたいな味があれこれ発売されるので、結構あきないんです。
個人的には「ライチ味」とか好きでした☆
ライチ味♪ひとつだけ!こっそりもらってるママなのでした^_^;

すみません<m(__)m>自分で買います"^_^"

返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事