好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

寄り道♪本屋さん

2013-02-07 20:43:05 | テキスト出版への道☆
出版社さんへ行く日でした♪
2週間前、伺ったとき、輝くばかりの胡蝶蘭がところせましと(*^_^*)並んでいましたが、
この花は枯れない…というか、花もちがいいので、今日もまだ咲いていました。
あと1ヶ月は咲いてるでしょう。



帰り、丸善に寄り道♪ 本屋さん大好き(*^_^*)一日いても飽きない。
さすが丸の内、1Fにはずら~~~~~~~っとビジネス書が並んでいます。
なんだか、「仕事のできる人」に包囲されてる感じで、ちょっとコワイ^^;
2Fはうってかわって 女性向けのコーナー。お料理本や旅行ガイドなどぱらぱら眺めて「パリに行きたいな」なんて。3F,4Fとぐるぐる歩き回りました。文庫や新書、文房具フェアなど見て回る。
あれもほしいこれもほしい、でもここで買ったら重くて仕方がない。
それに…地元の八重洲ブックセンターでもきっと売ってる…丸善さんごめんなさい<m(__)m>
で、結局何も買いませんでした(^_^.)
電子ブックのコーナーもあったけど 私見→あんなのものは本ではありません。
論文や文献など何か調べたりするにはいいけれど、本当の意味で文章を読んではいないのです。「見てる」だけ。
見ると読むとでは違います。


いつも通るたびに撮っていた東京駅の写真ですが、今日はやめました。
なんだか、曇ってるのかそうでないのか、光の加減がよくなくて、たぶん綺麗に撮れないだろうな、と思ったので。

急いで帰って、お夕飯はスパゲティ、お洗濯をたたんで、娘の宿題を見て、今ちょっとコーヒータイム♪
そろそろ旦那さんも帰ってくるので また食事の支度してお布団を敷いてお茶を入れて☆はぁ~~^^;
でも 世界中のおかあさんはやっているのです がんばれ、世界中のママたち!!


 なぜだか黄色いお花を飾りたい。



…う~~ん"^_^"やっぱり、あの本とあの本と 買えばよかったなぁ!


(^^)/~~~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトナのアップリケ♪ | トップ | ショック!本屋さんでのひとコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキスト出版への道☆」カテゴリの最新記事