好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お祭りと自己ベスト☆彡

2019-07-29 09:34:39 | ひとりごと。
昨日は、地元のお祭り♪
人混みは相変わらずだけど、年々屋台が減ってきている・・・
消防の規制などがあるとのことだけど、昔(といっても10年ぐらいですが)のほうが、賑わいがあったように思えます(^^;でもそれはそれ、今でもやっぱり祭囃子が聞こえてくると、ウキウキ!

お神輿の先導の、「纏(まとい)」。カネや太鼓、威勢のいい掛け声とともに、
カッコよく纏をさばきながら進んでいく。

  

みんな、カッコいい!必死な感じプラスときたま見せるにっこり笑顔がステキ(^_-)-☆
女の方もかっこよかった。(3つ目の写真)


マンションの前の道路が、お神輿の通り道になっているのですが
毎年、定点観測(*^-^*) ・・・去年と、今年、なんだか人が減ってるな、と感じました。
少子化の世の中、仕方がないのかも(^^;

それでも、毎年こうしてお祭りとして開催されて、屋台が出て、お神輿が街を練り歩き、小さい子たちには思い出になるのでしょう。

関東地方もようやく梅雨明け、暑さ本番です。


今日はテニススクールの振り替えレッスンにいきました

暑い!(^-^; けど、行けばいったで学ぶことは多し(*^^)v
コーチからのアドバイス☆「~~~で、~~~が、~~~なので。~~~してみてください。」
そして、「ちょっと、見ててくださいね。」と、お手本をやってくれる。
観ればナットク☆ああ、そうやればいいんだと理解。

なにか、ありましたよね、こういうの
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ」山本五十六

まず「やってみせる」って大事だなと改めて思いました。「こうでしょう。」って。

何事にも「お手本」て大事。
「お手本」といえばまっさきに「お習字」を思い出しますが、
「お手本」をよく見て真似して、いかに「近づけるか」.。:・・.。:*・★なんでもおなじね(^_-)-☆


今日はこれができた、と思えることが一つでもあれば嬉しいものです。
回りと較べるんじゃなくて、過去の自分と較べるんだ(*^^)v
目指すは常に「自己ベスト.。:・・.。:*・★」


今日は、29日で「お肉の日」なんですって?「ニク」だから。
そんな今日という日に届いたふるさと納税の返礼品、「焼肉セット」.。:・・.。:*・★
まずは冷凍庫へ!! いつ、食べようかな~~(*^-^*)
(今夜のおかずはもう、決めてあるので)
お肉でもお魚でも☆もちろんお野菜も☆しっかり食べて、暑さに負けずがんばりましょう!

涼しげなオードリーの笑顔にうっとり。

(@^^)/~~~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠足」で、社会勉強。 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます.。:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事