好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

暑中お見舞い申し上げます.。:・・.。:*・★

2019-08-02 11:22:57 | ひとりごと。
.。:・・.。:*・★暑中お見舞い申し上げます.。:・・.。:*・★

あっつい!みんな、大丈夫?

私は、昨日からぼうっとしてしまって、テニススクールに行くのを忘れました。(^^;
忘れたというか、時間を勘違いしていて、ハッと気づいたときにはもう・・・レッスン終わってる時間(^-^;
いやーまいったまいった(*^_^*)せっかく入れた振り替えレッスンだったのにぃ~~

・・・まあ、趣味のスクール程度なら、「あらやだ!」で笑い話ですが 危険につながるようなことがあっては大変。
気を付けましょう.。:・・.。:*・★

大坂での事件:きぐるみショーで、着ぐるみに入っていたアルバイトの男性(28歳)が熱中症で死亡・・・着ぐるみショーは中止に。
・・・なんてことでしょうか・・・お気の毒に。
浦安のネズミーランドの「中の人」たち、大丈夫だろうか・・・ 


こぐまちゃんは学校(今日まで、)ちゃむちゃんはプール、パパは会社で私はこの1か月どう過ごそうかと考え中。
まずは、いろんなものを、洗いたい! 7月はお天気がずっとぐずついていたので、待ってましたとばかりに
昨日から今日へかけて、家じゅうのレースのカーテンと、普通のカーテンを全部洗いました!
(全部といってもリビングと子供部屋の分だけです。狭い家なので)特にレースなんて、洗って干してるそばから乾いちゃう。
洗濯に関しては、夏のお日さま大歓迎です。


参院選がありましたが、今度は私の住む街の市議選が今週末にあります。選挙カーが走ってる走ってる。
駅前では、いろんな立候補者の方の立ち演説があったり、チラシを配っていたり。
そんな中、あるテレビ局を撃退するという政党からの立候補者の人がいるのですが
昨日、駅前を通ったら演説をしていたので、何となく聞いてみたら ちょっとそれはないでしょう、ということばかり・・・
まず、「自分は〇〇市(埼玉県内)の市会議員をやめて、こっちに立候補した。理由は、〇〇市より、こっちの方が議員報酬がいいからです。」それは、いいでしょう・・・立候補の理由は人それぞれ。でも、次の言葉は何?
「・・・それで、そういう話をすると、頭の悪いひとたちって、必ず~~みたいなこと、言うんですよね。いません?」

「必ず~~みたいなこと」って、私もその時頭に浮かんだことなんです。
それは、「この街のため、住民のために何をしてくれるのか」っていうこと。それは、何?まず、それがあっての立候補じゃないんですか。
それを言ったり思ったりするのが、イコール頭の悪い人たち、ってヤな感じ。そういう言葉を使うっていうセンス。
それに、そのあとも市政に関することより、N局撃退のために力を貸してくださいとか
そんなのどうでもいいんです 市議選に関係ありますか?
私、この撃退党はワンイシューでわかりやすいから、参院選のときも票が集まるかもと思っていたらやっぱり集まった。
でもそのあと。戦争発言のなんとかホダカ氏をひきいれた。数=力だから誰でもいいっていう考え方をするのかと思って、残念。

本当に、この街のこと、住民のことを考えて市政に携わってくれる人が、当選してほしい。また、そういう人に一票を投じたいと思います。西口開発のため、土建屋と組んであれこれ動いている党もある。少子高齢化なのに48階のマンションなんていらないでしょう?
政(まつりごと)を私(わたくし)するなかれ.。:・・.。:*・★


明日は地元の花火大会です(^_-)-☆
こぐまちゃんの親友みさきちゃんが遊びに来てくれる☆彡 ベランダから花火が見えるので(ちょっと遠いけど(^^;)
おうちで花火大会。からあげのリクエストがあったので ええ 作りますとも!
ちゃむちゃんは、仲良し4人組で現地へ行くそうです。そういうのも、楽しいよね(^_-)-☆


夏の思い出☆いろいろ、つくりましょう.。:・・.。:*・★


(@^^)/~~~


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お祭りと自己ベスト☆彡 | トップ | センタクの日々.。:・・.。:*・★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (からく)
2019-08-03 02:01:59
子供たちが小さい頃は8月15日に信玄堤のある河川側で花火大会がありました。
ベランダでよくちびたちと眺めてました。( ̄▽ ̄)
それが15年位前に廃止。
50位あったスポンサーが寄付できなくなってどんどん抜けて行ったんです。
県内では結構人気があったので、地域の一般家庭に寄付を募ればなんとか続けられるような気がしますが・・・。実際他の市とかは役所の予算とかあるらしく毎年続けているのに。
まあ、うちの市は昔から革新系の市長だから予算面では冷遇されているので仕方ないところはあるのですが。

ある局を攻撃している党さんはちょっときな臭いですね。
確か立候補するには、半年前には住民票がその市になくてはならないのでは?
その党さんが「党として認められた」のは参院選の結果。なんか首尾が良すぎるような気がするんですよね。そのうち自民党に合流するのではないでしょうか。(=_=)

猛暑の中、お体をご自愛なされるようにしてくださいね。
ありがとうございます♪ (ヤマザキ)
2019-08-05 10:05:04
からくさんこんにちは(*^_^*) 暑いですね!
お祭りや花火大会も終わり、ちょっと一息です。といっても、暑さ本番ですが(^^;
うちの方でも、リーマン後は不景気で何年か花火大会が中止でした。また、復活したのですが・・・
このような夏のイベントでも、景気に影響受けるわけで、五輪後が心配です。
(オリンピック終わったら景気が悪くなるという人がほとんどで、私もそんな気がします)


選挙速報でみたら、例のN局攻撃党は当選でした。今後は市の広報誌などで、しっかり動向をみなければ、と思っています。
***立花氏は、スクランブル放送の実施への協力と引き換えに、安倍政権の悲願である「憲法改正の国会発議に賛成する」と明言している。***
これは、怖いことです。

からくさんもどうぞお体を大切にお過ごしくださいませ(^^♪

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事