好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

お散歩♪水道橋

2010-11-09 18:03:40 | 学校&就活
秋らしい、いいお天気でした♪
お昼休み、職場の近所をお散歩しました。大通りまで出て、ぶらぶら♪

いつも気になる古本屋さん

ワゴンセールが充実。ただ古い本だけではなくて、新しいもの、興味深いものが充実してます☆
ワゴンの中をのぞくと
こんな本がたくさん(*^_^*) どれも美味しそうな、お料理関係の本でした(*^_^*)


奥野カルタ店

珍しいでしょ?「かるた」を専門に扱ったお店です。将棋、以後、トランプなどのゲームもあります。
娘たちに「漢字博士 入門編」を購入♪学校で習う漢字が、ヘンとツクリに別れていて、合体させると一つの漢字ができあがります(^_-)-☆
遊びながらでも、覚えてほしい☆漢字は大切よ。
部首の名前など、私もうろ覚えなので、勉強になるかも、と思いました。

美術品としても扱えるような美しい伝統のかるたもあります。外国人の方がおみやげに、とお求めになるそうです。
かるた、というより「歌留多」と書いたほうがイメージ伝わるかもしれません(^^♪
オーソドックスな、「ことわざ」かるたなどもあります。小さい子が字を覚えるには、かるたはいいですよね。
  



ミマツ靴店

このあたり(神保町、水道橋)では有名な靴屋さん。
私、写真撮るのヘタね。この画像だとはっきりしないけど、良質ないい靴がたくさんあります。
しかも、定価よりかなりお安く売っています。
婦人物では、履き心地抜群の「カグラ」や「アマポーラ」の靴など。あと、私が気に入っているのは
トラサルディの靴。形も綺麗で、センスよくて、6~7センチのヒールでも疲れません。足にあってるのかもね(^_-)-☆
もうちょっと、来月あたりさらにバーゲン価格になるのを、ねらってるの♪


今日はこのぐらい。

次回、水道橋ビューティフルランチ♪お届けします(#^.^#)


急に冷えこんできました"^_^"
お風邪など気をつけてお過ごしください☆


(^^)/~~~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権☆ | トップ | スマイルで行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-11-10 00:10:33
ご無沙汰してます^-^
なんだか見覚えのあるお店ばかりです♪
中学からあの学校なので、もう10年も神保町に通っているのに、
ほとんどお店に入った事がありません。
なんだか勇気がでなくて^^;
季節も良いし、神保町散策してみようかな~なんて思いました♪
返信する
こちらこそ☆ (ヤマザキ)
2010-11-11 21:36:56
mikiさま♪
こちらこそご無沙汰しています(#^.^#)
mikiさん、中学からなんですよね。
中学高校と、学校帰りの寄り道は禁止"^_^"だったでしょう(^_-)-☆
私も、高校の時は苦労してました~!
確か水曜日が先生方の職員会議で放課後の見回りがないので、水曜日によく寄り道してました(^_-)-☆
今となってはカワイイ思い出です(^^♪
通学には、どこの駅使ってるの?
神保町か竹橋だと、水道橋まではちょっと遠くなるかな?
いろんなお店があって楽しいので、ぜひぜひ、水道橋近辺までお散歩してみてくださいね♪

ではまたね!(^^)v
返信する

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事