好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

朦朧としながらも諦めない。

2022-03-30 10:27:34 | ひとりごと。
花粉症の薬が効きすぎて、常に朦朧としています(^-^;
鼻水は止まるが、決してしゃきっとは決してならない。気づくといつのまにかうとうとする感じ・・・・
鼻水が止まるということは、唾液とかも止まりがちになるのか、喉も乾くし、そうすると何か飲むし、そうするとトイレに行きたくなるし、で。

そんな中昨日はテニススクールに行きました(^_-)-☆
朦朧としながらもナイスショットでコーチにほめられた(•ө•)♡
案外、いろいろ考えながらよりも、ちょっと朦朧としながらの方がいいのかもしれない。
本能のままに動く、みたいな(笑)
でも、「朦朧」もうろう すごく、難しい漢字じゃないですか?
書けと言われても書けません。でも、簡単に変換で出てきてしまう。
ありがたいやら何やら。

今朝は、
花粉症の薬を半分にしてみたら、ちょうどいい感じ!→お薬は決められた量を飲みましょう。
今もらってる薬がなくなってきたころに、毎年の花粉症も終わる計算です。
飲む量半分にしたとはいえ、来月の半ば頃には何もかも終わる。くしゃみも鼻水も目の痒さも。
ああ、今年もつらかった(涙)

                ☆

ご近所の、美味しい焼肉屋さんが「4周年感謝半額セール」をやっている.。:・・.。:*・★
お店から、LINEでお知らせが来た。そうとあれば!!秒で予約!! 
家族みんなの予定を聞いて、行きたい日時を決めて、早速
と思ったら あらら~~~~ 予約がいっぱいみたい!!どうしよう・・・

だめもとで、お店に電話してみたの。そしたら!!
WEBでは、予約は「5時~」となっていたんだけど、「4時半~6時まで」だったら、お入りになれます、とのこと。なんて、融通が効くの!予約のほとんどが「6時から」だったらしい。
なので、その前の時間ならOK、ということで.。:・・.。:*・★
ありがたく、予約を入れていただきました。1グループ90分。大丈夫、余裕!
4時半から焼肉。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° いいじゃありませんか(笑)
朦朧としながらも諦めないでよかった.。:・・.。:*・★

予約☆これまでにいろいろなパターンをやってみましたが、公式サイトに電話するのがいちばんいいような気がします。
今回も、サイトには「4時半~」なんて載っていなかったし。
さまざまなお願いごとをするのにも、直接お伝えするのがいいんじゃないかと思う。
もちろん、WEB予約ですんなりできれば問題なし。状況に応じて、ということで。

焼肉屋さん☆何回も行ってるお店だから気軽に電話できたというのもあるけれど、係の人がたいへんしっかりした良い人だったので、よかったです。
受付はお店の最前線だなあとしみじみ思います。


もう3月も明日でおしまい。神様、はやすぎる、ゆっくりゆっくりお願いします!

みなさま、美味しいもの食べて、元気で!!良い春にしましょうね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は告発する☆老害国家日本 ... | トップ | ほのぼのと、淋しい☆たらこの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事