好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

創作漢字教室♪

2012-03-29 16:14:14 | おうちのできごと
昨日書いた「蘭」の花、まさに「らんまん」と咲いています。春、爛漫。

一輪だけ、ぽとりと落ちていた花を拾って、小さなコップに入れて飾っていたちゃむちゃん。
   


「ひとつだけでもきれいだから、飾ってあげたの。」と言ってました(#^.^#) 優しい子なのですが、

漢字ドリルでは
   
  
まさに「創作漢字」です"^_^"
…どうしたものでしょうか。覚え方が完全ではないのかな。
問題が「なつのおわり」の「なつ」を書くのですけど、
夏と冬が合体したような字になっています…夏が終わって一気に冬?
笑うしかない…でも、笑ってる場合じゃありません。
小学生のうちの学力は、ほとんどが「おかあさんの力」といわれます。特に4年生ぐらいまでは、家庭学習をしっかり固められるか。
算数ドリル、漢字ドリルは反復して一緒にやってるんですけど、
ああもう^_^; 困ったこまった(T_T)


がんばれ!!ちゃむちゃん!!!\(~o~)/


    *****勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。****
                               byウィル・デュラント



晴れたは晴れたんですけど、なんだかやっぱり風が冷たく感じられる。もっともっと暖かくなりますように!
明日は娘たちとおでかけしようと思ってます。どこに行こうかな?

(^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十年選手♪ | トップ | 楽しい春休み(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事