好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「笑うと治る」って本当!!

2017-12-14 19:41:44 | ひとりごと。
熱でダウン!めずらしい・・・
先週の金曜日からなんとなく喉が痛くて、土曜日は外出する用事があり、その時も薬を飲んでいたの。
日曜日、ぐったりしてしまって、横になったりして家でゆっくりしていた。
月曜日は回復して、仕事へも行きました。仕事では結構イライラが溜まることもあり(^-^;
よーし明日のテニスはイライラ、ストレス発散だ~~!!
と、張り切っていたのですが

そんな火曜日
朝からふらふら!目が回る!なんか、熱っぽい!熱を測ったら、37度8分もある・・・ピンチ!!

残念ながらテニススクールはお休み。
気合、入れてたのにぃ~~!!(T_T)

一日寝ていたけど、昼間からぞくぞくと寒気?がして、ああこの感覚懐かしいと思った。
そうそう、熱がうんと出る前って、こうなる。
ということは、まだ熱が上がるってこと?
あたり!
そのあと、夕方38度4分まで上がりました!!こんな高熱、久しぶり!!
とにかく、あたたかくして水分とって寝てるしかない。
家のことはみんなに手分けしてやってもらった。こういう時は助かる。
夜も熱が下がらない。アイス枕と冷えピタで冷やしつつ、おやすみなさい・・・

水曜日は朝から吐き気も出て、水飲んでも吐き ポカリスエット飲んでも吐き 
旦那さんも会社へ行く支度をしながら「ちょっとちょっと、大丈夫?」と心配顔ですが
まあ吐いちゃうと楽になります。「うん、大丈夫、いってらっしゃい。」と言うしかない。

頭痛もひどくて、ひたすら冷やしてねていました。

関節痛はなかったので、インフルではないと判断。
熱も、下がってきた。お昼過ぎには、37度4分ぐらい。起きられる。
だんだん治ってきたなと思った。
ちょっと安心。
食べてないので、ふらふら。この二日、まったく食欲なし。
食欲がないってことは、体の中で、「エネルギー、消化に使ってる場合じゃない!風邪菌やっつけろ!」って脳が指令を出してるから。だから、今、体の中では免疫細胞たちが、がんばって戦ってる!ファイト、負けるな、免疫細胞!
こぐまちゃんがコンビニで買ってきてくれた、おにぎりを一口だけ食べたのが、せいいっぱいだったけど、それでいいの。
ひたすら寝てる。
外はお天気いいみたいね、午後の日差しがお部屋に入ってくる。
昼間、家にいることはあまりないので(しかも布団の中なんて)
12月の昼間の家の中って、こんな風に陽が差し込むんだな、こんな感じで一日が回っていくんだなと、じっと部屋の中を見ていた。天井やふすま、窓の障子、本箱、飾ってある写真、など。うつらうつらとする。

3時ごろになって、ちょっと食欲が出てきたので、まずバナナ。あれ?おなかがすいてる。
おせんべいとクッキーと お茶も飲んでふぅ、もう大丈夫、と思った。
食欲が出れば、もう治ってるの。「よしっ!風邪菌やっつけた!エネルギー、消化に使ってよし!」と、スイッチ入った証拠だから。

・・・とはいいつつ、まだふらふら。やっぱり、もうちょっと寝てなきゃだめだ、長いこと立ってらんない・・・
あと一日、寝てないとかな。そんなにすぐには、治らないよね・・・と思いつつも夜ご飯のことを考える☆彡
それで、学校から帰ってきたちゃむちゃんにお買い物に行ってもらって、お総菜屋さんでコロッケやメンチカツを買ってきてね、
と頼んだの。

そしたら、お買い物から
「ただいま!」と元気よく帰ってきたちゃむちゃん(^_-)-☆「いいお買い物ができたわ!」ですって(^^♪
なにかというと、
「あのね~~!!みてみて、10パーオフだったの!」と言いつつ、レジ袋から納豆を出して見せてくれる。
確かに、いつも買う納豆に「10%オフ」のシールが!!
なんか、もう笑っちゃって(*^▽^*)なんて、主婦っぽい・・・私の口癖までそっくり。
「だからね、2パック、買っちゃった!こういう時に、買っておくといいでしょ?」そのとおり☆彡
真顔でこういうこと言ってるのよ 再び大笑い(*^▽^*)
「あとは、おみかん。風邪のときにはいいでしょ。それから、お菓子。これは、どうしても欲しくて。」
こういうところはかわいい!どうしても欲しいお菓子をなにげに買っちゃう。(#^.^#)
「はいはい、ありがとうね!おみかん、早速食べよう!」と、おみかんをいただきました。「あ、治った!ちゃむちゃんの買ってきてくれたおみかんで、治ったよー!」というと
「ほんとう?はやっ!!!」と、にこにこ(^_^)/

笑いながら食べたおみかん♪ 甘くておいしかった!

そして
本当に治りました
夜には36度8分。
ああもう大丈夫だなと。

実は今日、仕事はお休みなので、職場の仲良しのフジタ先生とランチのお約束をしてたのです。
新丸ビルの某レストランにて(^_^)/ ランチといえば丸の内。

昨日のお昼の時点では、キャンセルして約束しなおそうかと思ってたの。でもそうすると、
またどんどん先になっちゃうし、治るかもしれないし、夕方になったらやめるかどうか決断しよう!と思っていたのです。お店も予約入れてあることだし。キャンセルなら、お店にも連絡しないといけないし。
でも、夕方の状況で、これなら大丈夫と確信がもてて

そして今朝!!完全復活 熱は36度4分。おおっ!!平熱!!下がってる!
朝から例のごとく身支度して「ほら早く起きなさーい!」とみんなを起こして回ってコーヒー淹れてパン焼いて
リンゴ向いて食べて。洗濯して掃除機かけて。さあもうやることはやっちゃうわよー!なにこのてきぱき感。

待ち合わせの11時30分に間に合うように支度して出かけ、ランチもおしゃべりも美味しく楽しく(^_-)-☆
なんにしてもよかったよかった(^^♪

ランチのお店は雰囲気と店員さんはよかったのですが味がちょっと・・・どれもしょっぱいというか味がみんな同じに思えた。前菜もパスタ(2種類)メイン(鯖と豚肉)ぜんぶ、ちょっと味が濃くて、全部似たり寄ったりの味付けなの。なんだか。。。。もう行かなくていいかな・・・・ お店の名前は、営業妨害になると悪いので書きません。

帰りにこんなオブジェがあったので記念にパチリ (インスタ映えってやつ?やってないけど(^-^;)
写真撮ってる人たくさんいた。みなさんきっとインスタ派ね☆彡



久しぶりに熱が出て、風邪やら疲労やらだと思うんだけど、ちょっと寝込んで回復というこの3日。
ちゃむちゃんのお買い物のことで大笑いしてたら、なんだかエネルギーわいてきた感じがしたの!!
これは本当!
笑うと、ナチュラルキラー細胞(ガンまでやっつけちゃう、超強力な細胞!)が活性化するそうです。
たぶん、あの大笑いで超活性化したんだと思う。マイ・ナチュラルキラー細胞が!
で、一気に治っちゃった!!そんな気がする。本当に。

笑う門には福来る☆彡

風邪も治ったことだし

明日もお仕事がんばります!!! テニスの振り替えレッスンも入れなきゃね(^_-)-☆
健康っていいな。

(^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラの対処法☆ | トップ | 新しい香水と可愛いバッグ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事