好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ハワイ後のテニス☆

2012-07-28 23:12:13 | おうちのできごと
10日ぶりにテニス。ずっとラケットにも触れていなかったので、ダメかなぁと思っていながら参加。
今日は「2ポイントゲーム」をずっとやったのですが、10試合やった中で7勝3敗☆勝率は1番でした。
一緒に組んだペアの方も上手で、助けてもらいました(^_-)-☆
やっぱりテニスって楽しい(#^.^#) 

ハワイから帰国するとき、日本が近づくにつれテニスしたいなぁという気持ちが強くなって♪
成田へ着陸態勢になった時、下を見ると綺麗な緑のたんぼがずっと見えて、それが全部テニスコートに見えた…(^^ゞ

やはりずっと好きで続けてきたことって、そうそう離れられるものではないです。

また、がんばろう!!

明日は夏の市民大会が行われます(^_^)v 応援に行く予定です☆彡(私は…出ませんとも。)

初心者クラスで一緒に練習していた仲間が、うまくなって中級・上級クラスになり、一般の大会に出場する♪なんだか嬉しいです\(~o~)/
友達ががんばってるのを見ると元気もらえるし、自分もがんばらなくちゃ、と思います。


そういえばハワイで、娘たちとプールに入っているとき、
「お化粧落ちちゃうねママ」とこぐまちゃんが言うので、「大丈夫、いいよいいよ」と言ったら、すかさず
「…人前に、出られる?」ですって(^_^.)
出られます(^・^) 
人って案外、見ているようで見ていないものです。
 
だとしても、私はやっぱりおしゃれしてメイクしてお洋服にもこだわって、綺麗にしていたい。
綺麗というより「身奇麗」にしてること、かな。

ハワイではショッピングも楽しみだったのですが、時間がなくてあまりいけませんでした。
ホテルの中のABCストアや、たくさんあるプティックなどを覗いただけ。それでも、楽しいお買い物ができました。

泊まったホテルは、「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」♪♪♪ 敷地の中にプールがいくつもあり、ビーチも広くて、海水を引き込んだ広いお池みたいなところでペダルボートやカヌーができます。これは楽しかった!!
ペンギンやオウムがいたり、レストランもたくさんあるので、ホテルから出なくても全然平気(^・^)
今回助かったのは2階にあった診療所です。日本語通じてほっとしました。
お子さんのケガで、ずいぶん遠くのホテルから来ていた日本人ご家族もいました。

そんなことも含めて、特にお子様連れなどの家族旅行にはぴったりではないかと思います。
そういえば、ファミリーが多かった。日本はもとより、各国からファミリーが集結してる感じ。行き交うベビーカー。
日本ではありがちな、年配の団体客は不思議とみかけませんでした。(ぺちゃくちゃとずっとしゃべってるオバサマ軍団とか、皆無。
夏休みということもあり、たまたま、だったのかもしれませんが(^_-)-☆

いろいろ揃っているカンペキなホテルでしたが、「テニスコート」だけはなかった…
(ハワイではコートがあるホテルってあまりないみたい"^_^")
そのかわり、市営のコートがあちこちにたくさんあるそうです。(無料!!)今度は行ってみようかな!←いつになるやら"^_^"


ええと、今日のカテゴリーは「おうちのできごと」か「スポーツ&テニス」か どっちでもいいわね(^_-)-☆

↑の画像はなんでしょう??

答えは下 娘たちの「歯ブラシ」でした☆ 
「お顔」がキャップになっていて、すぽん!とはずして、おへそのボタンを押すと、首のところが伸びて歯ブラシになります。
もちろん、カエルにおへそはありませんけどね(^_-)-☆
  

(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Almost Paradise | トップ | ハワイの石鹸と☆縮小?のお祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯ブラシ可愛い! (miki)
2012-07-30 13:18:55
ハワイ、色々あれど楽しかったようで何よりです^^
旅行中なのにホテルで1日過ごす、なんて贅沢を私もいつかしてみたいです。
まだまだ観光やらショッピングやらでめいっぱい動きまわる旅行ばかりです^^;

海外旅行保険についてですが…
旅行会社にお願いするのも1つですが、
ネットで契約出来るものが安くて簡単です♪
(私は毎回損保ジャパンのOFF!を利用しています。)
また機会があれば、ご検討ください☆
返信する
暑中お見舞い申し上げます♪ (ヤマザキ)
2012-08-02 09:32:58
mikiさん☆ おかげさまで、無事に帰ってきました。
今回は正直「もったいない」とも思える「その一日」でしたが、また働いてお金を貯めて♪再び行きたいと思っています☆今度こそアクティブに!!(笑)

保険情報ありがとうございました☆
次回、検討してみますね!!
やっぱり大事ですものね。

暑い毎日ですが、どうぞお元気で(#^.^#)

返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事