好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

傘がない!

2010-07-06 20:55:50 | ひとりごと。
今朝の通勤時:上野についたら雨!もう、ざぁざぁ降り(T_T) …傘もってませんでした(T_T)
どうしようどうしようと思いながら秋葉原まで山手線。やまないかなぁ、と思いつつ乗り換えて総武線。駅についたらやんでるに違いないと思いつつ水道橋。
…あーらもっと強く降ってる!こんなはずじゃ…

でも、梅雨時でこの空模様で"^_^"傘もって出ないほうが悪いのヨ<m(__)m>

電車に乗ってる周りのみなさんも、傘もってないじゃないの、同士!
ねーねーそうでしょう?今日はたぶん日中降らないと思ったでしょう?
と思いきや 改札出るやいなや それぞれのカバンから しゃきーん!と、折りたたみ傘…ぱぱっっと、さして、ささっと歩いて横断歩道を渡る。

なんだ、みんな持ってるじゃないの(^^)vさすがね。私?仕方ない、走るしかない。
渡ってすぐのコンビニに駆け込んで、仕方なくビニール傘を買う。

420円。

60センチの大きいタイプのものだったから、なんだかほっとする。
ビニール傘買うなんて久しぶり、さすのも久しぶり。視界が開けて、いい感じ、ビニール傘。

そして、ほっとしながら歩いていると、すぐ近くの薬局で
同じビニール傘が
398円でした

…こういうのって、なんだかちょっと悔しくないですか(>_<)
「やられた」って感じです。


まあ、いいです。


で、一日働いて♪
帰り道、もう雨は上がってる。うすぐもり、晴れ間すら(~o~) こういうのも、どうかと思う。


最近の折りたたみ傘は軽量化・小型化していますし、この時期には一本バッグに必携です。

コンビニで手軽に傘が買えるのって、日本だけらしいです。この前、テレビでやってました。
それも、ビニール傘って、珍しいみたい。外国人の旅行者がおみやげに買ったりしているそうです。
雨の多い日本ならでは、なのかもね(^_-)-☆どこでも、手軽にビニール傘が手に入る。

そして、たまっちゃう。
ためないためには?

一本ふえたから♪ どうしようかなと思っていた傘を一本資源ごみに出しました(^^)v どうしようかなと思っていた理由は、傘の骨が一本折れちゃってたの。
なんとか使える と思って、とっておいたのですが やっぱり使わないまま。

ひとつ、増えたら ひとつ、減らせばいいのよ。


明日も雨かな
颯爽と!ビニール傘で、でかけよう!


(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センターコートよさようなら | トップ | 七夕ナイト☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事