好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

突然!ディズニーランド

2006-05-29 23:37:23 | ひとりごと。
今日は、職場の消防点検&避難訓練だとかで、仕事が3時で終了と相成った。

4時過ぎにお迎えに行けたし、久々のいいお天気で、このまま帰りたくない!
どこかへ、でかけたい気分!だんなも遅いっていうし!

と、いうわけで、家へ帰ってカバンや荷物を置き、ちょっと一休み、それから、
ディズニーランドに行っちゃった。突然の「おでかけ」で娘たちも大コーフン。

平日の午後遅いというのに、人人人人人人人人人人・・・
なんだかこう書くと、人がいかにもたくさん歩いている感じだけど、ほんとにそのとおり。
すっごい混みようにびっくり。久しぶりだったけど、行くたび人が増えてるような気がする。。

シンデレラ城が工事中で防護壁みたいなので囲まれてた。
あるべき「シンボル」がそこにない、となんだか淋しい。

エレクトリカルパレードだけ見ればいいや、と思って、場所の確保のために、人波かきわけうろうろ歩いていたら、
なにやら人がたかっている。何かと思えば
「王子様」がいたので、写真でもとってやろうと思い近づいたところ、うしろに白雪姫もいた。なんだ、夫婦もんか・・・
まあ、せっかくだからと「ハーイ!」と手を振りつつ、娘たちを写真をとっているお友達の列に並ばせ、
王子&白雪ペアとの写真を撮った。王子&白雪にはさまれ、ちょっと笑顔固まる娘たち^^;
これも記念である。

時間があったので、なんとか号という蒸気船に乗って、
クリスタルパレスとやらで食事をして、パレードを見て、光る魔法の杖、みたいなのを買わされて、帰ってきた。
・・・これも記念である。

風が強いので花火は中止。高速すいてて助かった。

アーツ枯れた(あーつかれた でこの変換て?誤変換コンテストに出せるかも)
お風呂入ったり、いろいろで「ニュースキャスター」見損ねてしまった。

でもまあ、いいでしょう。

私は、案外、「唐突にどこかへ行く」のって、結構好きです。

また、行こう。


・・・今回は、「不思議な出来事」はお休み。また次回書きます。

(^^)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事 その9:「... | トップ | ・・・無念。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆゆ)
2006-06-02 09:54:57
いいなぁ~、突然TDL。

飽きたようでいて

行くと全然飽きていない事を知る

不思議な遊園地。

やっぱりおとぎの国なんだよねぇ~。



今度行く時は私も誘って
返信する
突然旅行 ()
2006-06-02 11:45:35
私も「突然旅行」して、帰ってきたところです。

決めたのは、出発の3日前位(笑)



TDL、何度行っても大好きです。

TDLに気軽に行ける距離に住んでいるのって

良いですよね♪
返信する
レッツ! (ヤマザキ)
2006-06-04 11:34:15
お返事おくれてごめんね。

なんかもーこのところずっと忙しかったワ(^_^.)

昨日(土曜日)も出勤になってしまいました。

お昼は幕の内弁当が出たんだけど、ええ・・・お茶、入れて回りました・・・例によって^^;



疲れがたまったりすると、「非日常」を求めたくなるのかもしれないね。やはり、気分転換は必要ね。

「王子様」ってことでいえば、シンデレラの王子様が一番ハンサム、だと思うの。あっ何を言ってるんだ私は(*^。^*)



次回は是非!ご一緒に。レッツ!TDL!!



返信する
突然って楽しい! (ヤマザキ)
2006-06-04 11:43:19
和ちゃん、元気ですか。

突然どこかへ行くことにして、ほんとに行ってしまって、そしてとても楽しかった・・・

こういう高揚感て、生活のスパイス、みたいな感じだね。

旅行、楽しくて良かったですね。ハガキもありがとう。(^^♪



気軽に行けると言えば、TDLまで「自転車で10分ぐらい」のところに住んでいる知人がいます^^; 自転車って・・・

で、ちょくちょく行くのか、と聞いたら、「行かない。混んでるし高いし」まあ、ね。

でも、年間パスポートしっかり持ってる。ちょくちょく行ってるにちがいない・・・(^_^.)



これから夕方から夜にかけて気持ちの良い季節になるので、

スターライトでまた行こうかな、と思っています。



また、楽しいことがあったら知らせてくださいね!

(^^)/~~~

返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事