好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

一芸に秀でる☆ニュースの裏には?

2020-09-24 19:45:07 | 気になるニュース☆

「一芸に秀でる」という言葉があります
一つのことに、特別に優れている。人に抜きんでている。
芸術、スポーツ、学問、なんであれ 産まれもった「素質」や「才能」がある人のこと。

そういう人たち、心の底からうらやましいなと思う。もちろん、大変な努力があって、努力した上で「普通の人」には手の届かない場所へ行ける人。

「普通がいちばん」ともいうけど、やっぱり何かの素質や才能があったなら、と思う。
どんな才能がほしいだろう・・・・美しい歌声?楽器の演奏、学問の才能、美術、工芸・・・
私は何もないなぁ、と思ってしまう。スポーツ?もっとも、何もない・・・

そんなふうに 何もないの自分なので
一芸に秀でている人たちのことを、本心から「すごいな」と思います。

そして☆
今日、ほとほとイヤになったニュース(ニュースというほどのことでもない、)
某五輪候補スイマーが家庭外恋愛でどうのこうの ネットや週刊誌ネタで騒ぎになっている

正直、どうでもよくない?
もうね、どうしてこんなどうでもいいこと、に大騒ぎするんだろうと思う。
人の家庭を引っ掻き回して、いったい何が楽しいんだろう?誰が得するんだろう?

奥さんが出てきて謝ったとか で、また大騒ぎよ 奥さんかわいそうとか。
私も「うちの人がすみません」て謝る必要ないと思うけど
「あの人ちょっと遊び癖があって。今後は水泳に集中させます。だからもう、ほっといて下さい。風俗だのアダルトだの一度も興味や関心もったことがありません、ていう人だけ意見お願いします」と、奥さんに言われたら 
・・・何人残るだろう。

この選手の人 他の人より早く泳げるんです っていう「一芸」があった
日本中の誰より速く泳げるから、日本代表になった。
「一芸」があるっていうだけで別に芸能人や政治家でもなし
いちいち報道されちゃって こちらのご家族がお気の毒。
こういうことがあると、これでもかっていうほどひどく叩くようなコメントがつくらしい

水に落ちた犬を叩くなかれ という諺があります
もう、ほっといたら? 
せっかく一芸を持って生まれてきても こうやって周りがつぶしてしまう。

で、みんななんとなく感じてるかもしれない
こんなふうに どうでもいいようなエサをばらまいて そっちで騒ぎをおこして
本題からの目くらましをする マスコミがよく使う手段といわれている。

私、これじゃないかと思う↓ こっちもだいぶニュースでやってたけど、その後を追いかける記事はない。

IOC委員側へ多額の送金 3700万円か―東京五輪招致



このニュースが9月21日。
瀬戸選手はマークされていたらしいけど このタイミングでの暴露。
送金がニュースになりそうとわかった時
「やばい!エサまけ、エサ!」「よしこれだ五輪つながりで!」で、週刊誌やらネットやらにまかれた。
(・・・勝手な妄想ですが、)
同じ五輪がらみでも 裏金工作より こっちの方が庶民は喰いつくってことなんじゃない?

・・・日本代表レベルの「一芸に秀でている」人をつぶしてでも、何か隠したいことがあったんだ・・・

ほんとなら、それが何かを調べて、公表してほしい。そういうことをこそ、マスコミにやってほしい。
こんな、人の家庭のごたごたなんて追いかけてないでね。

☆娘の幼稚園のお友達に 双子の男の子がいました☆名前は、「だいや君」と「もんど君」
二人合わせて「ダイヤモンド」.。:・・.。:*・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
名前の由来は、4月生まれなので、4月の誕生石のダイヤモンドから。
ダイヤモンドのように、輝く人生を送ってほしいから。だそうです。

娘は、「もんちゃん」と一緒のクラスでした。だいちゃんは隣のクラス。
こちらのだいちゃん、もんちゃんはサッカー少年となり、サッカー部で活躍していた\(^o^)/

どんな世界でも、一芸に秀でるのは大変なこと、そういう人がいたら、心から応援してあげたいと思う

何かの目くらましに巻き込まれてしまった 水泳のだいちゃんご家族 お気の毒というほかない
落ちた水から這い上がり またがんばってほしい。


・・・私はどんな一芸がほしいかな →→→美しい、歌声がほしいなぁ.。:・・.。:*・
もう、一日仕事すると、喉が疲れちゃって(^-^; 昔はこんなことなかったのに
トシ、ってことですね・・・くすん。(T_T)

総括☆
「どうでもいいニュースがまかれる裏には、本当の悪事が隠されている」

トローチなめて、明日もがんばります(^^♪ 

↓去年?撮った五輪スタジアム 五輪どうなるんでしょうね 無理やりにでもやると思う。お金になるから。
いろんなことって上から下に動くけど 唯一 下から上に動くものがある それは
お・か・ね!!!    吸い上げられて、どこへやら 招致委員の人たちのサラリー、いくらか知ってる?

(@^^)/~~~


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする