好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ハワイ(^^♪その3

2016-04-03 22:50:39 | ひとりごと。
人間、やろうと決めたことが本当にできるかというと
最後には「意志の力」ではないでしょうか。

今回のハワイ旅行での「これだけは必ず!」→「『ダイヤモンドヘッド』に登る。」です。

ワイキキビーチから見える、イメージとしてのハワイの象徴ともいえるダイヤモンドヘッド。

泊まったホテルのビーチからも見えます☆ 私の後ろ側の山です♪

山肌がキラキラ輝いて見えたので、ダイヤモンドの山ではないかと思われていた。
本当は、ごく普通の火山岩が朝日を浴びて輝いていただけだった…
それが、「ダイヤモンドヘッド」の謂われだそうです。

でも、名前がいいわよね♪「ダイヤモンドヘッド。」これが、「スキンヘッド」だったら(^-^;
つるつるすべって落ちちゃいそうよね(^▽^;)

で、以前来た時には、なんとなく「登れるらしい」と知っていた程度です。あまり気にもしなかった。
なにせお年寄りも一緒でしたので、ハードなアクティビティは初めから予定に入れてなかったのです。

でも、今度こそは!登れると知ったら、登りたい!
そして、今回は3日目の午前中に登山、というスケジュールにしておいたの。「明日帰る」という、前の日ね(^_-)-☆

結果☆

よく、旅行誌などに「往復で1時間くらい」「30分で登って20分で降りて来られます」なんて☆
カンタンに書いてありますが(私もそれ見て信じてましたが)

…とんでもありません☆…→10代~20代、30代の若くて体力ある方、それ以上でも健脚で普段から鍛えてる方なら、難なくそのペースで大丈夫でしょう。

がしかし(^-^; きつかった((+_+)) 私、週1でテニスはやってますがそんな程度じゃダメだった(^▽^;)
もちろん年齢もあるでしょう(^^;

頂上まであと少し、というまっすぐな階段(すごい急なの!)を必死で登り、途中の曲がり角でひとやすみし、
でも後がつかえてるので登るしかなく、登りきったところで
こぐまちゃんはおなかが痛くなり、私は貧血を起こしました。端っこで吐いちゃってる年配の方もいました(+_+)日本人の女性の方。ご家族に介抱されていましたが、大丈夫だったでしょうか☆

階段使わず、外側の道を登ったほうがラクだったかも。
しばらくしゃがんで、回復を待つ。ちゃむちゃんとパパは元気。すでに降り始めてる。
ちゃむちゃんが「ママ、早くおいでよ」と呼びに来る。「貧血ってそんなにすぐに治らないんだよ。」と言って、ずっとそばについていてくれたこぐまちゃん。優しいなぁ。
こぐまちゃん、たまに貧血おこすことがあって、それでわかってくれたみたい…

そして、回復したので降り始めました。ゆっくりめに。
あぁ、疲れた…ところどころで休みながら、往復2時間ぐらいかかってしまいました(#^.^#)

貧血なんて、2年前のテニスの試合で3試合続けてやったときにフラ~~っときましたが、あれ以来☆
わぁ!あの時は負けちゃったけど、今回は勝った。ダイヤモンドヘッドを制覇!

→「登ろう」と思ったので、登って帰ってきた。
「やろう」と決めたこと、って、できるんだな。貧血起こしてでも。小さいことだけど、達成感です☆

それで、登るのも、頂上でも、降りてくるのも大変だったので、写真は根性で撮った1枚だけ。頂上からの眺め☆

山といったら高尾山と筑波山にしか登ったことはありませんが☆いろいろ含めて、楽しい山登りでした(^o^)丿。
家族みんなも、帰りのトロリーバスの中で「楽しかったね!」とニコニコだったのでよかったです。
ホテルに帰ってきたのが2時ごろ、
それから再び☆海とプールを往復してる娘たち(#^.^#)元気だなぁ♪私は海辺をお散歩、パパはお昼寝でした(-_-)zzz

夜に行ったレストランで「ニューヨークサンドイッチ」を頼んだら、すっごいステーキが挟んであって、美味しかった!でも、巨大!!胃がもたれました…
サンドイッチといっても、ハンバーガーみたいなの。それで、ものすごい量です。
日本のサンドイッチみたいに、白い食パンでななめにカットしてある、なんて上品な感じじゃないです(^-^;
こんなのばっかり食べてたら、そりゃ太るよなぁ…アメリカ人。

和食食べたい(^-^; と、思いつつ帰りの飛行機は8時間、

映画2本見て寝たり起きたり。(映画:「インターン」と「ビリギャル」♪を観ました)

無事、成田について、家について、みんなして「やっぱりおうちがいちばん!」と声を大にして言ってました♪

旅ってそんなものね.。:・・.。:*・★