好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

メトロで箱根☆

2013-04-01 22:17:18 | おうちのできごと
こぐまちゃん♪ 小学生料金でおでかけできる最後の春休み☆
1泊2日で「箱根小涌園」へ家族旅行へでかけました(^^♪

なんと!箱根って遠いイメージがあったのですが
小さい頃は、新宿から小田急線で小田原まで行って乗り換えて、とか、ロマンスカーに乗ったりなど思い出しますが
交通事情が格段に改善された昨今、「北千住」から箱根まで直通なんです!ああ驚いた。
その名も「メトロはこね」。千代田線の通勤電車と同じホームから発車です。ブルーの綺麗な電車で、旅行気分もあがります(#^.^#)
前から、一度は乗ってみたいと思っていたので☆うれしいな\(~o~)/
 、

本当に2時間でついちゃった!!
そして、駅前からバスで30分ぐらい、山道をぐ~~っと登っていって、「小涌園」に到着です。
ここは有名どころなので、詳細は省略(#^.^#)みなさんご存知だと思うので☆

私も、小さい頃はよく連れて行ってもらいました。有名な遊べる露天風呂や温泉プール。
なんとなく覚えてる、お庭やお部屋などのたたずまい。まだ若かった叔母やなくなった祖母たちも一緒に楽しく過ごした思い出がたくさんあります。

感動したのは、お部屋です。359号室でしたが、お部屋の大きな窓から、庭園が見えるのですが、
窓の真正面に真っ白で綺麗なお花が咲いている!!
これは…この前、お花見のときに見た「辛夷(こぶし)」の花でしょう。
たくさんあるお部屋の中から、「今日、そのときに見ごろ」な景色を楽しんでもらおうという配慮が感じられて
とても嬉しかった。ありがとうございます、小涌園さん。
すばらしい借景でした♪

でも、お天気が^^; そぼ降る小雨。寒かった!!!!
もう、ガチガチ歯の根も合わないぐらいに小刻みに震えながら入ってる露天風呂。春休みのせいか、結構混んでて
ロデオマウンテンも寒い中並んですべりました"^_^" いったい何のため…

露天の、コーヒー風呂とかワイン風呂、酒風呂、お茶風呂、トルマリン風呂、五右衛門風呂など、
ひととおり「入らなきゃソン」モードで必死に回る私たち、他のお客さんたちも「さっむぅ~~い!!」と口々にいいながら入ってる(^^♪

まるで…罰ゲーム(-_-;)と思っていたら、学生さんのグループが「罰ゲームみたいじゃんか!」と言いながら「岩風呂」に入っていました…
水着も冷えるし ああ寒かった!よく風邪ひかなかったものです。
風邪ひかないようにと、ホテルの大浴場でかなりあったまり、ちゃむちゃんとUNOをしてから寝ました(#^.^#)

今日は、箱根登山鉄道でとことこ下ってきて、ふたたび「メトロ箱根」で終点北千住まで帰ってきたのでした。

疲れたけど☆楽しく過ごせました(#^.^#)

明日は新人研修があって、7時半集合なので、朝は5時半に起きます

それでは
おやすみなさい!