ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

グロリアス&くちなし(スケッチ&コメント)

2021-06-11 16:30:57 | スケッチ



グロリア

画・江嵜 健一郎



梅雨の晴間に例の更地に出かけた。グロリアスが上へ上と伸びていた。グロリアスにはいつも
元気をもらう。グロリアスの足元に香り一杯のくちなしの花が咲いておりスケッチした。つんつん
頭をだしていた結構な数のつぼみを入れて仕上げた。

なぜか今年は元気がよい。くちなしの花と面と向かってスケッチしたのは初めてだった。花の色は
咲き始めは純白。ほどなく色があせる。たちまちクリーム色に変わる。花もちは良くない。

タイミングを逃してしまうと、咲き始めの純白とこれが同じ花かと見まがうほど変わる。今年は
梅雨の入りが1月早かった。筆者の場合は「通い」だから、つい、つい、旬を外していたのかもしれない。
なにごともそうだが旬が一番おいしくいただける。

カラオケはコロナもありここしばらくご無沙汰である。歌いやすいということもあり渡哲也の
「くちなしの花」をかならず歌う。年と共に高い音がさっぱり出なくなった。「くちなしの花」は
誠にありがたい。

♪くちなしの花のかおりが旅路の果てまでついてくる♪と歌詞にある。香りが売りの花だとわかる。

いつものようにヤフーのお世話になる。梅雨に入ると咲き始める。花ことばは「とても幸せ」、「優雅」。
一重と八重とがある。八重はガーデニアと呼ぶ。

春は沈丁花。夏は梔子(くちなし)。秋は金木犀。三大香木とされるとあった。(了)




クチナシ

画・江嵜 健一郎


キンドル本出版準備完了 (^o^)

2021-06-11 14:11:45 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



七日でできる脈診:「入門~臨床まで」



この本に書かれた脈診の覚え方は、私が何十年も教えてきた方法で、多分私だけのやり方ではないかと思います。
何故なら、普通は脈診を教えるのに、3指そろえて脈を抑えるように教えていると思いますが、ここでは指1本で押さえて訓練する方法をとっているからです。

臨床は、やりやすいように覚えたほうが勝ちです。
恰好なんて、患者さんには関係ないコトです。
患者さんは治ればいいのです。

そんなことを考えながら、やり方を工夫したのが、この脈診の訓練方法です。
この方法を使うと、早い人は3日。
遅い人でも7日あれば、脈診ができるようになります。

鍼灸師でなくてもできる方法ですので、自分や家族や友達の健康維持にお役立て下さい。

もちろん、脈診なんてできなくても治療はできます。
できますが、それだと失敗してしまう率が高くなるのです。
しかも、患者さんに負担をかけて、です。

ですから、「脈診ができない」と嘆くのではなく、本書に書いた方法で訓練すれば、すぐに脈診ができるようになります。

本の価格の設定は400円にするつもりでしたが、どこで間違ったのか500円になっていました。(^o^)
kindleでは「0円」になっていますが、「無料キャンペーン」は手続きしてありませんので、500円になると思いおます。
できれば400円にしたいので、変更が可能であれば変更しておきます。
(できなかったらごめんなさいね)

明日辺りから発売されると思います。
興味のある方はちょっと読んでみてください。

米消費者物価指数、12年9ケ月振りの高い伸び率も当面金融引き締めなしとNY株、ハイテク株中心で上げる、一方、バイデン米大統領、5億回分ワクチンを開発途上国向けに提供と語る(学校で教えてくれない経済学)

2021-06-11 11:46:56 | 経済学
5月の米消費者物価指数が前月比0.6%増、前年比では5.0%増加した。これは12年9ケ月振りの高い伸びだった。一方、米消費者物価上昇は一過性である。当面テイパリング(段階的債券購入削減)はないとの見方から米債券が買われ米10年債利回りの低下傾向は変わらず1.437%、1.51%低下した。ダウは全般様子見、34,466ドル、19ドル、0.06%高もS&P500,4,239 ,0.47%高、ハイテク株指数のナスダックは14,020、0.78%値上りした。個別ではアマゾン、2.05%高はじめ主力のハイテク株が相場をリードした。ゲームストップ株27%安含む「ミーム(MEME)株」が急落した。恐怖指数VIXは16.10,10.01% 低下した。NY外為市場では前日比ほぼ変わらず1ドル=109.38円、1ユーロ=133.14円、1英ポンド=155.02円で取引された。

NY商品先物市場では原油(WTI)がバレル70.16ドル、北海ブレント、同72.38ドルと高値圏を維持した。一方、ビットコインは3万6,805ドルと1.44%値下がりした。ビットコイン関連では豪ABCは「6月6,7日、米マイアミでビットコイン世界大会が開催された。電力多消費が指摘されるとされ、環境問題が討議された。エルサルバドルがビットコインを法定通貨にするため検討に入ると発表した。同国では国民の70%が銀行口座を持っていない。」と伝えた。

11日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCは「バイデン米大統領は10日、英国に到着、ジョンソン英首相と会談した。「アメリカは戻ってきた。米国と英国は特別の関係にある。両国で共有する民主主義の価値観を広めたい。」とバイデン大統領は語った。1941年、ルーズベルト米大統領とチャーチル英首相が取り交わした英米憲章を再確認した。一方、バイデン大統領は「アメリカは5億回分のワクチンを開発途上国に提供する。」と語った。G7の会合ではG7合計で10億回分のワクチンを提供する。」と伝えた。

インドNDTVは「インド東部のビハール(BIHAR)州の一日当たり死者数を9,429人へ72%上方修正した。マハハラシト州も1日当たりの死者数を68%上方修正したと発表した。4~5月期間の発表死者数がかねてから疑問視されていた。インドのコロナ死者数は実際は20倍との見方が一般的だ。インド28州ある。今後その他の洲が死者数を上方修正する可能性がある。」と伝えた。韓国KBSは「10日、韓国でのワクチン接種を済ませた人数が1,000万をこえた。人口全体の20%がワクチンを終えたことになる。一方、ワクチン供給不足は依然継続している。」と伝えた。シンガポールCNAは「シンガポールは6月14日からロックダウンを段階的に解除すると発表した。一方、変異ウイルス感染拡大は収まっていない。」と伝えた。スペインTVEは「ILOO(国際労働機関)とユニセフは10日、世界で1億6,000万人以上の児童が労働させられている。4年前の調査から840万人増加した。2年前の新型コロナ感染拡大で児童労働数の増加が加速した。5歳から12歳までの児童で増加した。」と伝えた。菅首相は10日、G7で東京五輪開催に理解を求めると語り英国に向かった。(了)