The Last ward from Southen Cross to my future

目の前にある林檎は本当に林檎なんだろうか。その林檎は腐っているから林檎だって気づかないだけかもしれない。

首相の求心力低下、野党議員の国家反逆は支援 by マスコミ

2008-11-24 19:45:47 | Weblog
首相って求心力低下しているのか? APECはどこの映像ニュースも悪い報道していないんだが、日本だけは評価ないらしい。証拠に25日ではあらゆる国でいろんな政策を一斉に発表しているんだけどね。日本はすでに対応済みだから今更発表もない。

そもそも2次補正予算だけど、民主党はどうしてそんなに望むんだろうか?
今から決まったとして、さて、どうやって金融関係から中小企業へ金が渡るのか考えて欲しい。12月って大半の金融屋は取り立ては忙しいが、金貸しには時間を割かない。そんな状況でまたあわててやっても年内に金は届かないよなぁ?
それとも国会議員が正月返上で受付、審査業務するなら、そりゃ国会延長でもいいと思う。働いてくれよなぁ。国家の危機に正月を優雅に過ごすなんて考えてないのが国会議員じゃないのか?

さて、地方といえば、未だに何も発表がない。そりゃどこかの知事みたいにスタンドプレーは懸命だた、困っている庶民に対しての政策は考えてないらしい。
寒い冬、山谷とかにいるホームレスをどうするんだろうね。福祉政策というなら、国家の責任じゃないだろう? 地方だって考えろよ。そうやって責任のなすりつけあいしかしないんだから、知事から国会議員なんてなって欲しくない。タレントから知事になり、国会議員で入閣目指すなんて、まったくもって国家をどこまでもなめている。まあ、現在の国会議員みていればそう思いたくなる気持ちもわかるんだが、国家というのは地方と違い、対面は国内だけじゃない。それをどこまでさばけるか、それが日本の未来を左右する。こんなこと、素人だってわかる。
いいかげんにタレントとか、感情とかで国会議員を選ぶのをやめようよなぁ。
たかが弁護士が何ができるかといえば、口だけは達者というか、本来のやるべきことをやるために法をどう変えるとか提案すらしない。

専門職は専門職の仕事をすればいいだけだ。確かに専門教育を受けても、トンデモ政治家ってのはいるんだが、まあ、害にならないならまだしも大きな勘違いで国会の本来審議すべき業務を停止させる。その例があのどうでもいい質問。
まあ、こんなことやらせるために税金使うのは馬鹿らしくなる。少なくても首相を頻繁に変えるような状況に追い込んだのは、これはすべて与野党の責任だ。
だいたい首相が代わって国益にならないと知らないのか、知っていても無視するその怠惰な部分が首にしたい点なんだね。
日本が世界に対して安定してきたのは、一政党が管理してきたからだろう?
実質、国民も最終的にはいつも自民党選択になる。それは事実だし、その成果も事実だ。だからこそ、政党というよりはいらない政治家の一掃が重要になる。

与党にしても自分たちのリーダを信頼できないなら、さっさと離党するなりやめればいい。それをしないのは、票だよな? かつて郵政騒動で同じ党員を排斥してなんにも感じなかったくせに、今度は不満をいって党を揺るがす。常識があるとは思えないなぁ。まあ、郵政民営化にしても成功することなど考えてない。
考えているなら、民営化に転化した問題点を解決するべき提案とかしてないだろ?
他人に任せて自分たちはふんぞり返って文句を言うだけだ。これじゃ何のための民営化なのかわからないじゃないか。口だすなら最後までやれよ。問題点を解決するべき提案をだせ。

野党はどうでもいい。国家利益など何も考えてない。だから、外国要人との会談だって平然と放棄するわ、会談内容はどうでもいい世間のあいさつ程度。
こんなレベルにどうして外交を任せていけると思えるか?
それとも党員の中から優秀な人材をどんどん出して、経済、金融、外交の手伝いさせればいいじゃないか? 人材も経験積めるし、本人たちだってやりたいと思う。
そのオポチュニテイーをすべて潰しているのが党のトップたちだ。
日本の危機は、世界経済の危機であり、その影響で不景気が加速しているだけだ。
だから、経済回復による雇用状況も良くなるし、労働環境だってよくなる。
これを理解できないで労働者の保護というのは、本末転倒なんだよ。

自民党は、すでに化石なのか、同じ党員から意見も出てこないのか?
不満じゃなくて、提案だよ。それをしっかり指摘して、自分から提案をしていくことで自党を活性化しないと、活躍しない党員は選挙で誰も選択しないと思う。
自分は少なくても選択できないなぁ。口だけじゃなくて働けよ。
先の総裁戦で争った人ですら、働いてない小池さんは何をしているんだろうか?
油の交渉でもしているか、それともIMFへの出資交渉でも手伝っているのか?知りたいなぁ。ほかの人はいろいろ働いている。一部には与謝野さんは反分子とか書いたマスコミもいるが、自分はそうは思わない。彼は必要な意見をきっちり言っただけだし、筋も通る。それを選択しなかった理由をはっきりすればいいだけだ。
まあ、理由としては収入判断を何でするかって点らしい。与謝野さん、だったら個人情報保護法へ特例として政府が臨時で必要と判断した場合は別とか作るなど提案すればいいだけじゃないか? 地方に任せるのもいいんだが、地方がまともに動けるような環境整備も必要であれば、意見出して欲しいよ。
石破さんは、そりゃもうバリバリ働いている。石原氏も今回は口出しました。
それこそ、道路関係は自慢できるぐらいなんだから、どんどん提案出してください。総裁になれなくても、立派に働いている人たちだとね。

さて、反面、元厚生大臣や外務大臣とかいる政党は、何もしないね。
協調体制とは、意見を曲げることでも信条を捨てることでもない。
国家危機に面して協力することこそ、国会議員の義務だろ? それをブーイングするだけじゃ、次期選挙では使えない人材という判断されるんじゃないか?

首相の求心力じゃなくて、単に人材のスキル不足が問題なだけだろ。
その人材を最大に活かすのがリーダの義務というなら、役に立たないで混乱させるぐらいなら使わないってのも一つの手段だろう。今時郵政民営化なんどうでもいい。そもそも株を公開して、外国に買占めされたら、どうするつもりなんだか。
だから、今は株公開を凍結しないと駄目だろ? それとも外国に買占めされて日本の通信業務である郵便、保険、運送をボロボロにされてもいいってこと?
それ以前に昔の郵便貯金でつくった数々の施設はどうなったんだろうか?全部売れた?金もらえた? 何も整理完了してないなら、現時点で失敗ってことだろう。
郵便料金も上がったり、貯金の利子も安いし、いいところないよなぁ。
だからって国営化するってのもどうかと思うが、外国企業に乗っ取られるなら国営化に戻すしかないと思うよ。自分もまだ貯金があるけど、株公開するなら貯金を下ろして、保険解約する。現在の状況じゃ経営がうまくいく保証はないからだ。
取り付け騒ぎが起きたらどうするんだろね。また税金注入するんだろうか?

すべては経済安定。それが何よりも最優先。そのためには、国内よりも外国との外交を活発にするのが常識というか、外交を放棄していては国民すべてが餓死する可能性も残されている。そんなに税金の貯蓄はない。民主党がいうように金があるなら、質問したいのは一体日本にはいくらの貯金があるのか? それで国民に供給できる食料、石油、ガスなど確保できる年数はどれだけあるのか? それを答えてからなら民主党支持者も増えるかもしれないよ。ただし、公務員を首にするとか、減収するとは駄目。つまり税収入も減るし、失業者が増えるからだ。
目先の票だけ考えているから、地に足をつけた政策が出せないんだよ。

こういった人たちに指示されないって首相はまともだと思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする