ABC兵器利用が問題というのなら、何故核ミサイルを未だに配備している大国は撤去しないのか、と疑問がある。テロ行為でサリンによる被害を受けた日本は、その被害がどういったものか、わかっているはず。しかし、これを阻止するためには、武力による排除しかないのか、という疑問すら米国に投げかけることができない日本。日米安保とか同盟といったところで、日本が憲法の縛りがある限り、正論を土台に同盟国にも意見はできない。
無能な国連は、査察期間だけでも経済制裁として、一切の支援、ビジネス取引を外国と停止させるなどの措置すら執らないで、武力進撃を認めるのか。安全保障という観点からどうするつもりなのかもわからない。ひたすら、各国を回って、反対意見だけを集めている総長の無能さにあきれる。本来、当事国に出向き、状況を確認するために話をするのが役割のはずなのだが。
国連が無能になれば、こういった内乱、近隣諸国による武力衝突は当たり前に増えてくる。そもそも理事国とかいう役割と権利すら見直せない国連こそ、存在価値に疑問がある。大国が全体正義というのがおかしい。これでは小国や経済的に苦しい国の意見など、無視されるだけではないのか。
国連は仲良しクラブになってはいけない。衝突をどう回避するのか、回避するためには国連軍として各国の相違で武力圧力をかける機関でなければいけないはずなのだが。そもそも戦争にルールだとか、兵器使用の制限って実用的なんだろうか、との疑問もある。
日本か、テロ組織によるサリン攻撃を受けたが、その時に他国から武力支援を受けたらどうなったんだろうか。
ある意味、犯罪に対しての法律までグローバル化しないと、人間の移動に伴う犯罪は対処できないのだろうか。
日本国で放火という犯罪を犯して、韓国に逃げた犯人が日本国からの要請を無視して、犯人を中国に逃がした事件がある。世界的に放火という犯罪は同じはずなのだが、反日行動は無罪という視点で犯人を逃がした韓国は、日本国民からしたら理解しがたい隣国でしかない。これはどうやっても埋められない認識違いだろう。法律を遵守する国である日本。しかし、韓国にように親日は罪という法律がある国。宗教や思想と同じく、法的に相容れない国同士ならば、法律の相違がある限り、交流は不可能になる。勿論、ビジネス取引ですら成立しない。だから多くの日本国民は韓国との交流は不可能との判断をせざる得ない。
感情的な歴史問題以前に、ビジネス取引の土台になる法律があまりに違い過ぎるのだから、これを知らないで取引する日本企業は泣くしかない。また、日本側がどうにかできる問題でもない限り、日本企業は韓国との取引は相当な危険があると認識しないといけない。
また、犯罪についても、過去から遡れば、犯罪者の強制送還を日本国は試みても、受け入れない韓国という実績がある。こういった点でもビザなし来日を許可する国というのは、疑問がある。もし、大量の犯罪者が一斉に日本国内で活動したら、日本国民の生命は危険ではないのか。それを取り締まれるだけの警察機関は十分な能力があるんだろうか。国内でもテロ活動ができる組織や集団がある。これを取り締まれないのは、人権重視過ぎる法律に問題がある。学生運動の組織が未だになくならず、活動できる点を問題とすべきだろう。テロ活動者への極刑も必要になる。同時に外患罪も適用しやすくできるように捜査機関も十分な予算をかける必要がある。
反日活動履歴がある外国人への永住許可、帰化は条件付きで十年以上の期間を仮帰化とするなどの措置が必要だろう。
これはとても重要な課題なのだが、未だに政治家は議論をしない。いったい誰のための政治をやっているのか、と言いたい。
無能な国連は、査察期間だけでも経済制裁として、一切の支援、ビジネス取引を外国と停止させるなどの措置すら執らないで、武力進撃を認めるのか。安全保障という観点からどうするつもりなのかもわからない。ひたすら、各国を回って、反対意見だけを集めている総長の無能さにあきれる。本来、当事国に出向き、状況を確認するために話をするのが役割のはずなのだが。
国連が無能になれば、こういった内乱、近隣諸国による武力衝突は当たり前に増えてくる。そもそも理事国とかいう役割と権利すら見直せない国連こそ、存在価値に疑問がある。大国が全体正義というのがおかしい。これでは小国や経済的に苦しい国の意見など、無視されるだけではないのか。
国連は仲良しクラブになってはいけない。衝突をどう回避するのか、回避するためには国連軍として各国の相違で武力圧力をかける機関でなければいけないはずなのだが。そもそも戦争にルールだとか、兵器使用の制限って実用的なんだろうか、との疑問もある。
日本か、テロ組織によるサリン攻撃を受けたが、その時に他国から武力支援を受けたらどうなったんだろうか。
ある意味、犯罪に対しての法律までグローバル化しないと、人間の移動に伴う犯罪は対処できないのだろうか。
日本国で放火という犯罪を犯して、韓国に逃げた犯人が日本国からの要請を無視して、犯人を中国に逃がした事件がある。世界的に放火という犯罪は同じはずなのだが、反日行動は無罪という視点で犯人を逃がした韓国は、日本国民からしたら理解しがたい隣国でしかない。これはどうやっても埋められない認識違いだろう。法律を遵守する国である日本。しかし、韓国にように親日は罪という法律がある国。宗教や思想と同じく、法的に相容れない国同士ならば、法律の相違がある限り、交流は不可能になる。勿論、ビジネス取引ですら成立しない。だから多くの日本国民は韓国との交流は不可能との判断をせざる得ない。
感情的な歴史問題以前に、ビジネス取引の土台になる法律があまりに違い過ぎるのだから、これを知らないで取引する日本企業は泣くしかない。また、日本側がどうにかできる問題でもない限り、日本企業は韓国との取引は相当な危険があると認識しないといけない。
また、犯罪についても、過去から遡れば、犯罪者の強制送還を日本国は試みても、受け入れない韓国という実績がある。こういった点でもビザなし来日を許可する国というのは、疑問がある。もし、大量の犯罪者が一斉に日本国内で活動したら、日本国民の生命は危険ではないのか。それを取り締まれるだけの警察機関は十分な能力があるんだろうか。国内でもテロ活動ができる組織や集団がある。これを取り締まれないのは、人権重視過ぎる法律に問題がある。学生運動の組織が未だになくならず、活動できる点を問題とすべきだろう。テロ活動者への極刑も必要になる。同時に外患罪も適用しやすくできるように捜査機関も十分な予算をかける必要がある。
反日活動履歴がある外国人への永住許可、帰化は条件付きで十年以上の期間を仮帰化とするなどの措置が必要だろう。
これはとても重要な課題なのだが、未だに政治家は議論をしない。いったい誰のための政治をやっているのか、と言いたい。