政治家と言い市民団体と言い、もっと外交をビジネスとして考えてもらいたい。たとえ軍備が最強でも経済が低迷するならばその国は社会不安が万栄し、内乱、テロが増える上に外国からの侵略機会を多く作る。その一つが外国からの投資でもある。これに依存しない自国経済の安定こそ国民生活の安定、しいては社会の治安が維持できる。決して軍備が強いからという理由で社会が安定したり不安になることはない。軍備とは道具であり、それを利用する主権が何を望むのかだろう。主権が選んだ最高責任者がこの道具を使えるように憲法を改正するのが不安と言うになら、民主主義というシステムそのもを信頼してないことと同じであろう。
今できるのは内乱、社会不安の原因となる近隣諸国の外国人を合法的に退去できるかという点だ。権利とか自由と言うになら、日本国民が自国で安全に平和に生活できる権利、外国人団体による圧力に怯えない耐性が必要だろう。人種差別を訴える人たちはウイグル、チベットなどの人権無視には反論しない。外国だからというのなら、あなたたち外国人にとって日本も外国なのだから意見の主張は無効だろう。憲法が保証するのは自国民の言論の自由と保証であり、外国人が日本国民の意見や主張の自由を圧迫する権利はない。そもそもそんな法律を国連が決議しても、今だにチベットやウルグアイは国連軍による治安維持すらないではないか。世界の世論と言うが、わざわざコストをかけてまで他国の問題に軍を派遣するのは、そこに自国の利益があるからであり、利益がなければ参加しない。人道とかも同じで善意ある人や団体が募金を募り、食料や医療の支援をしているだけだが、これも特定国に飲みに変更し、全世界というわけではない。
外国人団体による日本国の政治への関与は全面禁止でいい。何のために大使館や領事館があるのか考えて頂きたい。また、日本の政治家が外国人団体との関係も禁止。平和とか、コミュニケーション?いな、単に日本国へのロビー活動、資金提供による政治関与の機会でしかない。一般民間外国人による政治家への面談は公的に公開されるべきであり、密談ができるような公的面談は排除。もし、これで戦争になるとか言うのなら、日本は外交関係のある国すべてに外国人団体の設立を促し、政治家との交流を要求するつもりかと問いたい。
相互条約がない国からのビザなし入国は無くす。これだけでも国民の日本国内における外国人への認識が変わる。過激な行動を支える思想集団、主張も根元から排除する気がないのなら、移民解放による内部侵略危機はますます高まるだろう。一般の外国人にとっては関係内のがビザなし来日と気づいて頂きたい。
反面、条約がある国からの学生や労働者に対しては年金、健康保険のほかに無料で日本での生活、労働をするための講習を提供する。また、労働した場合は労働証明書の発行を義務付ける。給与、業務内容を記載し、確かに労働したと証明する。ビザ取得時にはこの証明書で評価する。投資目的の移住は、毎年税金申告を義務付け、預金残高の報告も義務付ける。固定資産おの場合は、本人住居以外の投資結果も申請義務とする。経済自立できない場合は、滞在も含めて無効とし、矯正退去とする。入国禁止措置も加える。
特に近隣諸国に対しては相互条約がないのだから、条約がある国より厳しく管理する。そうでないとますます相互関係が悪化する。家族は一身等までとし、離婚などの場合は経済自立できない側の滞在を取り消す。子供がいても取り消し、矯正退去とする。例外は認めないように法務大臣判断もなくす。そもそも大臣ごとに判断が違うのだから、法的解釈に幅があってはいけない。唯一、難民のみ人道的検知という大臣判断を許可すればいい。
日本政府は学生や労働者の相互条約を検討しないにはなぜなんだろうかと問いたい。
今できるのは内乱、社会不安の原因となる近隣諸国の外国人を合法的に退去できるかという点だ。権利とか自由と言うになら、日本国民が自国で安全に平和に生活できる権利、外国人団体による圧力に怯えない耐性が必要だろう。人種差別を訴える人たちはウイグル、チベットなどの人権無視には反論しない。外国だからというのなら、あなたたち外国人にとって日本も外国なのだから意見の主張は無効だろう。憲法が保証するのは自国民の言論の自由と保証であり、外国人が日本国民の意見や主張の自由を圧迫する権利はない。そもそもそんな法律を国連が決議しても、今だにチベットやウルグアイは国連軍による治安維持すらないではないか。世界の世論と言うが、わざわざコストをかけてまで他国の問題に軍を派遣するのは、そこに自国の利益があるからであり、利益がなければ参加しない。人道とかも同じで善意ある人や団体が募金を募り、食料や医療の支援をしているだけだが、これも特定国に飲みに変更し、全世界というわけではない。
外国人団体による日本国の政治への関与は全面禁止でいい。何のために大使館や領事館があるのか考えて頂きたい。また、日本の政治家が外国人団体との関係も禁止。平和とか、コミュニケーション?いな、単に日本国へのロビー活動、資金提供による政治関与の機会でしかない。一般民間外国人による政治家への面談は公的に公開されるべきであり、密談ができるような公的面談は排除。もし、これで戦争になるとか言うのなら、日本は外交関係のある国すべてに外国人団体の設立を促し、政治家との交流を要求するつもりかと問いたい。
相互条約がない国からのビザなし入国は無くす。これだけでも国民の日本国内における外国人への認識が変わる。過激な行動を支える思想集団、主張も根元から排除する気がないのなら、移民解放による内部侵略危機はますます高まるだろう。一般の外国人にとっては関係内のがビザなし来日と気づいて頂きたい。
反面、条約がある国からの学生や労働者に対しては年金、健康保険のほかに無料で日本での生活、労働をするための講習を提供する。また、労働した場合は労働証明書の発行を義務付ける。給与、業務内容を記載し、確かに労働したと証明する。ビザ取得時にはこの証明書で評価する。投資目的の移住は、毎年税金申告を義務付け、預金残高の報告も義務付ける。固定資産おの場合は、本人住居以外の投資結果も申請義務とする。経済自立できない場合は、滞在も含めて無効とし、矯正退去とする。入国禁止措置も加える。
特に近隣諸国に対しては相互条約がないのだから、条約がある国より厳しく管理する。そうでないとますます相互関係が悪化する。家族は一身等までとし、離婚などの場合は経済自立できない側の滞在を取り消す。子供がいても取り消し、矯正退去とする。例外は認めないように法務大臣判断もなくす。そもそも大臣ごとに判断が違うのだから、法的解釈に幅があってはいけない。唯一、難民のみ人道的検知という大臣判断を許可すればいい。
日本政府は学生や労働者の相互条約を検討しないにはなぜなんだろうかと問いたい。