相手を追い詰めようが、なんだろうが、まずは、相手側が起こした事実を客観的に防衛大臣が世界に説明できないのが問題。例えば、安保関係で米国による制限があるのであれば、事実のみの証拠を持って米国と交渉できるだけのスキルが足りないので、更迭してアサインしなおすべきだ。
このまま有耶無耶にすると、自衛隊どころか、海上保安庁にまで犠牲を強いることになる。なにせ、北朝鮮への制裁監視や海上の安全は海保がひたすらがんばっているのだ。今回、英仏の海軍からの応援があるとしても現実に北朝鮮からの小舟が流れ着いている数を考えると、ぞっとするぐらいに恐怖を感じる。しかし、日本政府は何もしないのだ。
さて、韓国は北朝鮮との統一を何よりも優先している状態で、果たして、米韓安保が成立できるのかどうか。そういった視点からも米国と交渉できるだけの防衛大臣でなければいけない。まさか、ここでも外務大臣や首相の支援がなければ、米国と安全保障上の交渉ができないとかなんだろうか。だったら防衛大臣なんて職はなくして、外務大臣に特命なんちゃらとでもつけて、アサインしなおした方がいい。韓国と日本の関係は二度と修復するのは無理だろう。
なにせ、戦後、朝鮮半島にある国たちは、ことごとく日本を振り回してきた。おまけに自国民まで、日本国民を虐殺した上に人質を取手まで永住許可を認めされたような国だ。その上、日本国内で犯罪を犯した犯罪者まで引き取りを拒否するような国だ。こういった事実をどう世界に伝えるのか。まさに日本国のメディアが持つ使命のはずなんだが。事実すら世界に伝えないのは、どうしてなんだろうか。武力衝突を避けるためにも、日本と朝鮮半島の間になった事実を世界に知ってもらう意味は、大きい。その上で、北朝鮮の拉致事件を説明しないから、そりゃ、世界のどの国だって、日本人拉致の話なんて真実味がないのだ。これも現政権与党に責任があるのだから、ここはしっかり腹を据えて、朝鮮半島と武力ではなく、情報戦で戦う覚悟を決めてもらいたい。
そのためには経済制裁も即刻、実施願いたい。
ビザなし来日、朝鮮半島出身者の帰化申請の凍結、永住許可も今後はどの国の出身者でも更新性とし、手数料を徴収する。更新世にする意味は、例えば、納税、公共料金の支払い状況を確認するためだ。あと、日本国籍を持つ海外居住者の場合、日本国籍維持手数料の徴収も実行したい。二重国籍云々と騒いだ日本人がいたが、まさか、手数料もなしで、二重国籍保持なんて考えてないと思うのだが。永住権ですら、更新する国が増えてきているぐらいだから、日本もしっかり検討願いたい。そうちゃって幽霊日本人を抹消し、本当に日本人として生きたい外国人を迎える方がずっといい。日本国籍を喪失しないで、外国籍を保持したい人って、どうして日本国籍にこだわるのだろうか?逆に日本に帰化した人で、日本語が話せないし、日本で教育も受けてないような人が日本で生活するのは簡単なんだろうか、と訪ねてみたい。自分は簡単ではいと思う。どこの国でも帰化ないしは、永住権を得たら、その国の言語および基本的知識の教育を受けられるからだ。むしろ、こういった国からのサポートがない日本がおかしいとも言える。帰化条件に日本での居住年数よりも、日本語能力や日本で生活する上で必要な知識を持つ人を優先しないのがおかしいのだ。これは永住許可も同じ。何を言いたいかと言えば、戦後、朝鮮半島出身者ばかり優遇して帰化させてきたことが問題と言いたいだけだ。少なくても彼らが得た永住許可もだ。取り消しが難しいというのなら、少なくても永住許可者で10年以上も日本に居住し、かつ労働からの収入があったにも関わらずに、年金をはじめ公共の支払いをしてないような外国人への社会福祉は制限されてしかるべきという意味だ。高齢者なんて、隣国の出身国に変えれば、日本語が不自由だからこそ、安心して暮らせるはずだ。もし、年金を納めていた高齢者なら、帰国し、復籍しても年金はもらえるのだから、生活も日本よりずっと楽になると思うのだが。
これはどこの国から出身の高齢者であっても、日本語が不自由な人も、出身国に戻っても年金は堪えるはず。それとも外国人は収めるだけで、日本国外で生活した場合はもらえないのか。こういった不明な点をもっと明確にし、外国人でもちゃんと支払えば、メリットがある点がわかるようにする。
反面、健康保険は日本国以外での適用は、今後は拡張契約を必要とし、数年間の待機期間を置いて治療費補助を出すようにすればいい。その補助金額は日本国内と同じで2割から3割までとする。それ以外は民間の保険に加入を義務付ける。つまり、留学や駐在などで海外に短期または長期滞在する場合、民間の健康保険の加入を義務付けるという意味だ。それがないと日本の健康保険の適用にならないようにする。金がない人は留学や駐在なんてありえないのだから。外国人の健康保険加入についても、待機期間を前提とし、持病は事前に診断書提出を義務付け、日本国内での失敗以外には適用しないようにする。待機期間は2年、または2年分の前納を前提として、持病以外に適用すればいいだけだ。
そうえいば、JRでの外国語に韓国語が入っている理由がわからない。むしろ、日英のみでいい。朝鮮半島は敵国という認識を日本政府が持たない理由が理解できない。武力で攻めろ、というのではなく、経済制裁、ビザ制限こそが、平和的な相手に示せる日本国の怒りなんだが。日本国民を含めて、怒りがある点をしっかり伝えるためにも、民間交流の制限による修学旅行の停止、留学生の強制帰国も視野に知れて対応する。日本からの輸出を制限するのもいいが、これは最後でいい。それまでに日本企業側が次の顧客を確保させればいいだけだ。まずはビザ制限、特に政治活動、芸能活動をする朝鮮半島出身者は認めない。理由は反日教育を国が指導しているのだから、日本国の安全や国内治安を理由にビザを断るのも一考。
さて、そのためにも米国と徹底して議論できるだけの人材を防衛大臣にアサインしなおして頂きたい。民間企業なら、現防衛大臣は即刻異動となるぐらいにまったくスキルがない。
このまま有耶無耶にすると、自衛隊どころか、海上保安庁にまで犠牲を強いることになる。なにせ、北朝鮮への制裁監視や海上の安全は海保がひたすらがんばっているのだ。今回、英仏の海軍からの応援があるとしても現実に北朝鮮からの小舟が流れ着いている数を考えると、ぞっとするぐらいに恐怖を感じる。しかし、日本政府は何もしないのだ。
さて、韓国は北朝鮮との統一を何よりも優先している状態で、果たして、米韓安保が成立できるのかどうか。そういった視点からも米国と交渉できるだけの防衛大臣でなければいけない。まさか、ここでも外務大臣や首相の支援がなければ、米国と安全保障上の交渉ができないとかなんだろうか。だったら防衛大臣なんて職はなくして、外務大臣に特命なんちゃらとでもつけて、アサインしなおした方がいい。韓国と日本の関係は二度と修復するのは無理だろう。
なにせ、戦後、朝鮮半島にある国たちは、ことごとく日本を振り回してきた。おまけに自国民まで、日本国民を虐殺した上に人質を取手まで永住許可を認めされたような国だ。その上、日本国内で犯罪を犯した犯罪者まで引き取りを拒否するような国だ。こういった事実をどう世界に伝えるのか。まさに日本国のメディアが持つ使命のはずなんだが。事実すら世界に伝えないのは、どうしてなんだろうか。武力衝突を避けるためにも、日本と朝鮮半島の間になった事実を世界に知ってもらう意味は、大きい。その上で、北朝鮮の拉致事件を説明しないから、そりゃ、世界のどの国だって、日本人拉致の話なんて真実味がないのだ。これも現政権与党に責任があるのだから、ここはしっかり腹を据えて、朝鮮半島と武力ではなく、情報戦で戦う覚悟を決めてもらいたい。
そのためには経済制裁も即刻、実施願いたい。
ビザなし来日、朝鮮半島出身者の帰化申請の凍結、永住許可も今後はどの国の出身者でも更新性とし、手数料を徴収する。更新世にする意味は、例えば、納税、公共料金の支払い状況を確認するためだ。あと、日本国籍を持つ海外居住者の場合、日本国籍維持手数料の徴収も実行したい。二重国籍云々と騒いだ日本人がいたが、まさか、手数料もなしで、二重国籍保持なんて考えてないと思うのだが。永住権ですら、更新する国が増えてきているぐらいだから、日本もしっかり検討願いたい。そうちゃって幽霊日本人を抹消し、本当に日本人として生きたい外国人を迎える方がずっといい。日本国籍を喪失しないで、外国籍を保持したい人って、どうして日本国籍にこだわるのだろうか?逆に日本に帰化した人で、日本語が話せないし、日本で教育も受けてないような人が日本で生活するのは簡単なんだろうか、と訪ねてみたい。自分は簡単ではいと思う。どこの国でも帰化ないしは、永住権を得たら、その国の言語および基本的知識の教育を受けられるからだ。むしろ、こういった国からのサポートがない日本がおかしいとも言える。帰化条件に日本での居住年数よりも、日本語能力や日本で生活する上で必要な知識を持つ人を優先しないのがおかしいのだ。これは永住許可も同じ。何を言いたいかと言えば、戦後、朝鮮半島出身者ばかり優遇して帰化させてきたことが問題と言いたいだけだ。少なくても彼らが得た永住許可もだ。取り消しが難しいというのなら、少なくても永住許可者で10年以上も日本に居住し、かつ労働からの収入があったにも関わらずに、年金をはじめ公共の支払いをしてないような外国人への社会福祉は制限されてしかるべきという意味だ。高齢者なんて、隣国の出身国に変えれば、日本語が不自由だからこそ、安心して暮らせるはずだ。もし、年金を納めていた高齢者なら、帰国し、復籍しても年金はもらえるのだから、生活も日本よりずっと楽になると思うのだが。
これはどこの国から出身の高齢者であっても、日本語が不自由な人も、出身国に戻っても年金は堪えるはず。それとも外国人は収めるだけで、日本国外で生活した場合はもらえないのか。こういった不明な点をもっと明確にし、外国人でもちゃんと支払えば、メリットがある点がわかるようにする。
反面、健康保険は日本国以外での適用は、今後は拡張契約を必要とし、数年間の待機期間を置いて治療費補助を出すようにすればいい。その補助金額は日本国内と同じで2割から3割までとする。それ以外は民間の保険に加入を義務付ける。つまり、留学や駐在などで海外に短期または長期滞在する場合、民間の健康保険の加入を義務付けるという意味だ。それがないと日本の健康保険の適用にならないようにする。金がない人は留学や駐在なんてありえないのだから。外国人の健康保険加入についても、待機期間を前提とし、持病は事前に診断書提出を義務付け、日本国内での失敗以外には適用しないようにする。待機期間は2年、または2年分の前納を前提として、持病以外に適用すればいいだけだ。
そうえいば、JRでの外国語に韓国語が入っている理由がわからない。むしろ、日英のみでいい。朝鮮半島は敵国という認識を日本政府が持たない理由が理解できない。武力で攻めろ、というのではなく、経済制裁、ビザ制限こそが、平和的な相手に示せる日本国の怒りなんだが。日本国民を含めて、怒りがある点をしっかり伝えるためにも、民間交流の制限による修学旅行の停止、留学生の強制帰国も視野に知れて対応する。日本からの輸出を制限するのもいいが、これは最後でいい。それまでに日本企業側が次の顧客を確保させればいいだけだ。まずはビザ制限、特に政治活動、芸能活動をする朝鮮半島出身者は認めない。理由は反日教育を国が指導しているのだから、日本国の安全や国内治安を理由にビザを断るのも一考。
さて、そのためにも米国と徹底して議論できるだけの人材を防衛大臣にアサインしなおして頂きたい。民間企業なら、現防衛大臣は即刻異動となるぐらいにまったくスキルがない。