憲法改正の目的もより具体的に国民に説明するためには、メディア各社に徹底した情報統制をするのが先だ。情報統制は言論の自由に反するのではない。つまり、フェイクとしての情報にならないように、キーポイントだけは確実に伝達できるように政府側が資料を作成し、それと違った情報を流した場合、二度と政府からの情報開示はしない、とすればよい。このキーポイントとは、誰のために、何のために改憲するのか、例をあげて示す。この例を法的解釈うんぬん、による国民への弊害も明確にする。テレビだけではなくネット配信も同時に放送する国民向けの説明にすればよい。同時に諸外国から何か言われたら「内政干渉」と切り捨てる姿勢も必要だと学習するべきだろう。なにせ憲法は日本国民のために存在するのであって、諸外国の国民を守るために存在する訳ではない。この論調を国内にまんえいさせるのが先だ。もっとも重要なのは、日本国の敵国による情報工作に翻弄されないような世間を確立させることだ。そのためには各メディアへの報道という範囲における責任の範囲を明確にさせる。意見の自由はあれども言いたい放題の意見を公共で広めるのであれば、それに伴い責任もメディア側に取らせる。発言者にはフェイクだった場合、しっかり訴訟し、事実かどうかを争って賠償してもらえるような制度を作る。現在の訴訟システムでは時間も金もかかるので、もっとシステム化して訴訟できるようにする。つまりメディア側は確固たる証拠を提示できないかどうか、そこを焦点として争う。証拠がないのなら、あくまで推測としての意見と明確にした上で視聴者に誤解を招かないようにテロップなどで推測、意見と出させるなどだ。
広告も誤解を与えるような内容という曖昧さではなく、効能や効果は確かなる証拠を必須とさせる。ある意味、仕様以外のイメージ戦略には制限を加える。同時に消費庁は日本国内の消費者のためのガイドブックを毎月作成する。内容はドイツの消費者向けガイドのように製品の仕様を記載する。特に消費電力などエコ関係や効果、効能を公的機関がしっかり確認するのが目的とする。ガイドブックには例えば高齢者や子供いる家族の場合、割引対象などの記載もする。この割引については各都道府県の納税を元に地方自治体がクーポンを発行する。このクーポンには各まマイナンバーを記載することで、売買を制限する。このガイドブックは紙の本だけではなくオンランも含み費用は各企業から出費させる。このくらいやらないと消費は伸びないだろう。外国製品についてもここに記載しない場合、消費税率が違うようにすればよい。記載するかどうかは、商品元が仕様などを公開するかどうかで決まる。
あと公共教育以外の支援は限定する。例えば、国同士で教育の互助や互換性を契約している場合のみ支援対象とすればよい。それ以外の教育は一切の公的支援はない、とする。これが平等だ。教育を受ける権利の対象は、日本国が公的に提供している教育機関を対象とする。受けられる対象者も日本国民および正規ビザで滞在している外国人とする。マイナンバーには滞在許可を紐付けし、不法滞在者はマイナンバーを付与できないようにする。
これはとても重要だ。不法滞在者が潜るからというが、そもそも潜って生活できるような社会形態が問題。現金からキャシュレスに変わることで、制限できる。同時に脱税も防げる。管理社会が悪とする風潮もなんとかしたい。日本社会は公的管理に依存している生活を営む社会。ゆえに誰もが安心して暮らせるのだ。こういった公共放送を徹底すればよい。警察もDVや虐待被害の受付をし、必要なら関係組織といっしょに対応できるように改善していく。行政も不法滞在者をあぶり出すために、住民票登録を必須とする場合、日本人も外国人も個人を特定できるビザやパスポートの提示を必須とする。行政側がしっかり住民管理ができてないから不法滞在者が暮らしやすいのだ。こういった人たちの収容施設への収納期間は最大1ヶ月とし、それ以上は自動的に強制退去とする。難民申請については、何故、難民となるのかを事前に記載させ、判断を容易にし、難民キャンプへ送還してからやってもらえるように法的整備をする。過去の不法滞在者となっている特別永住許可者については一定期間を経過後、更新させる。更新できない状況の場合、強制退去、と明確にしていく。
こういった整備をさっさとやらないと、日本国には朝鮮半島から大量の難民がやってくる可能性が高い。収容施設にしても十分でない場合、受け入れ不可と堂々と政府は公表し、領海外へ追い返す。難民キャンプとして施設を容易するため、快適な生活はできない、と事前に知らせるのも重要。たぶん、日本が現在支援している他国の難民キャンプからすれば、日本が支援できなくなることで多くの弊害がでる。これがいかに重要か。朝鮮半島はもともと内戦状態だった訳だ。なのに自由にあちこちの海外に言っている人たちを難民として受け入れるなどどう考えてもおかしいだろう? こういった意見をもっと世界に公表していくことが必要だ。本当の難民とは、難民キャンプに収容され、食料も医療も十分出ない状況で生活している人たち。その人たちこそ、最優先で認定するのが国連の義務だ。自国の内戦ごときで難民認定するのでなく、あくまで政治的、思想的に被害者となる人のみを難民認定すると定義するのが必要。国連の人権委員会は国連自体の予算内でしか人々を救済できない事実をきちんと認めないと、このシステムは崩壊するのだ。そのトリガーが新たな朝鮮戦争による朝鮮半島からの難民になるだろう。
広告も誤解を与えるような内容という曖昧さではなく、効能や効果は確かなる証拠を必須とさせる。ある意味、仕様以外のイメージ戦略には制限を加える。同時に消費庁は日本国内の消費者のためのガイドブックを毎月作成する。内容はドイツの消費者向けガイドのように製品の仕様を記載する。特に消費電力などエコ関係や効果、効能を公的機関がしっかり確認するのが目的とする。ガイドブックには例えば高齢者や子供いる家族の場合、割引対象などの記載もする。この割引については各都道府県の納税を元に地方自治体がクーポンを発行する。このクーポンには各まマイナンバーを記載することで、売買を制限する。このガイドブックは紙の本だけではなくオンランも含み費用は各企業から出費させる。このくらいやらないと消費は伸びないだろう。外国製品についてもここに記載しない場合、消費税率が違うようにすればよい。記載するかどうかは、商品元が仕様などを公開するかどうかで決まる。
あと公共教育以外の支援は限定する。例えば、国同士で教育の互助や互換性を契約している場合のみ支援対象とすればよい。それ以外の教育は一切の公的支援はない、とする。これが平等だ。教育を受ける権利の対象は、日本国が公的に提供している教育機関を対象とする。受けられる対象者も日本国民および正規ビザで滞在している外国人とする。マイナンバーには滞在許可を紐付けし、不法滞在者はマイナンバーを付与できないようにする。
これはとても重要だ。不法滞在者が潜るからというが、そもそも潜って生活できるような社会形態が問題。現金からキャシュレスに変わることで、制限できる。同時に脱税も防げる。管理社会が悪とする風潮もなんとかしたい。日本社会は公的管理に依存している生活を営む社会。ゆえに誰もが安心して暮らせるのだ。こういった公共放送を徹底すればよい。警察もDVや虐待被害の受付をし、必要なら関係組織といっしょに対応できるように改善していく。行政も不法滞在者をあぶり出すために、住民票登録を必須とする場合、日本人も外国人も個人を特定できるビザやパスポートの提示を必須とする。行政側がしっかり住民管理ができてないから不法滞在者が暮らしやすいのだ。こういった人たちの収容施設への収納期間は最大1ヶ月とし、それ以上は自動的に強制退去とする。難民申請については、何故、難民となるのかを事前に記載させ、判断を容易にし、難民キャンプへ送還してからやってもらえるように法的整備をする。過去の不法滞在者となっている特別永住許可者については一定期間を経過後、更新させる。更新できない状況の場合、強制退去、と明確にしていく。
こういった整備をさっさとやらないと、日本国には朝鮮半島から大量の難民がやってくる可能性が高い。収容施設にしても十分でない場合、受け入れ不可と堂々と政府は公表し、領海外へ追い返す。難民キャンプとして施設を容易するため、快適な生活はできない、と事前に知らせるのも重要。たぶん、日本が現在支援している他国の難民キャンプからすれば、日本が支援できなくなることで多くの弊害がでる。これがいかに重要か。朝鮮半島はもともと内戦状態だった訳だ。なのに自由にあちこちの海外に言っている人たちを難民として受け入れるなどどう考えてもおかしいだろう? こういった意見をもっと世界に公表していくことが必要だ。本当の難民とは、難民キャンプに収容され、食料も医療も十分出ない状況で生活している人たち。その人たちこそ、最優先で認定するのが国連の義務だ。自国の内戦ごときで難民認定するのでなく、あくまで政治的、思想的に被害者となる人のみを難民認定すると定義するのが必要。国連の人権委員会は国連自体の予算内でしか人々を救済できない事実をきちんと認めないと、このシステムは崩壊するのだ。そのトリガーが新たな朝鮮戦争による朝鮮半島からの難民になるだろう。