遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

準備!

2009年06月24日 13時54分09秒 | 雑記
   6月24日(水)曇り&雨

  写真は、20日にお寺に行った時に観た庭の菖蒲、かな?
  これまた、紫陽花同様で、小雨に似合う風情の立ち姿です。

  午前中は、いよいよ島行きの出発準備を始めました
  なんだか、荷物がふくれてしまい、一週間用のトランクを使うことに
  なってしまった
  たった3泊なのに・・・
  四国旅行の時は、無理にワンサイズ小さいバッグにして、2個も宅急便で
  お土産やら荷物を送るはめになったから、大きい方が安心かも。
  「大は小をかねる」っていうしね。
  なんてブツブツぼやきつつ、トランクを持ち上げてみたら、、、
  「重~~い!」10㌔はありそう。
  トランクの半分は空きスペースなのに、なんでこんなに重いのだ?
  帰りは、この空いてるところに、お土産を詰め込むことになるはず。
  ありゃ~、いったいどうなるんだ?
  これは、帰りの飛行機で超過料金払わなくて済むよう、
  気をつけてお土産を選ばなくては・・・。
  娘のリクエストの種子島焼酎は、重そうだし・・・
  
  まずは、荷造りもほぼ完了、忘れ物をチェックしてみますか

    わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | ロマンスカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事