遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

晩夏の田

2013年09月01日 17時57分25秒 | 雑記

  9月1日(日)晴れ

  今日から9月、でも真夏の暑さに汗ダクです。
  今朝は、高速バスに乗りおばあちゃんちへ向かい、
  いつもの掃除などをしてきました。
  
  お盆には、不安になるような挙動のおばあちゃんの様子に
  少し心配していたのですが、最近は大丈夫そうなので一安心。
  慣れ親しんだ家でマイペースに暮らすのが一番のようですねえ。
  様子がおかしかった時の状況を知り、やっと自分の年齢を再認識し、
  あれ以来本人としてはだいぶ自重しているみたい。
  元々が体力があり、明るく元気が自慢で生きてきて、
  自分は他の年寄りとは違う!って思って暮らしていたので、
  自分の年齢に気づくのが遅れたのでしょう。
  無理せず気をつけて生活したら、
  きっと私なんかより、まだまだ元気でいられるでしょう。

  さて、バスの車窓からは、黄色くなって頭を垂れ始めた稲が
  見られました。
  7月までの雨と冷夏で、案じられた米の作柄ですが、
  どうやら8月の猛暑で復活できているみたいですね~。
  稲の具合に関しては詳しくはわかりませんが、
  日本海側は豪雨などで大きな被害がでているはず、
  せめて太平洋側が豊作だといいですね。

    わがまま母
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事