遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

暑気払い ♪

2018年07月24日 10時21分03秒 | 食べ物/飲み物

    7月24日(火)曇り〜晴れ

  酷暑の毎日が続き、この先どうなることか、、、
  体もダルいし投げやりな気分になりかかっていたところ、
  昨日の陸奥は涼しい風が吹いて、天の恵みのような1日でした
  久々に、昨夜は寝心地良かったです

  さて、スイミングのスクールは首の具合によりお休み中の母ですが
  暑さ対策も兼ねプールでウオーキングはしております。
  ってことで?
  日曜の夜に、プール仲間の熟女5人で暑気払い
  今回は、中国料理店のサンデーバイキング!
  外は37℃の猛暑。。。
  まずは生ビールで乾杯 喉を潤し
  前菜盛り合わせから始まり、カニとフカヒレのスープなど、、(写真撮り忘れ)
  とりあえず、写真を撮った料理だけアップしますが、
  とにかく、熟女パワーの凄さをご覧あれ・・・
  
  
    エビのマンゴーソース
  
     カニ爪フライ、北京ダック
  お店の方が、次々とサーブしてくれるもんだから
  とにかく慌ただしく口に運ぶ母達、、、
  
     牛肉の炒め物
  
   お店のお薦め、カニの卵白炒め
  
    彩り野菜炒め
   みんな「ふうう、、、もうお腹いっぱいで入らない〜、、、」と
   お腹をさすりながらも、紹興酒をチビチビいただきながら
   「エッ、まだ注文するの?」
   こうして、第2ラウンドのゴングが鳴る・・・笑
  
      焼売
  
    筍、セロリの炒め物
  
      麻婆豆腐辛口
   ここらへんで確か「黒酢酢豚」も食べたはずですが、、、写真なし
   
      青菜炒め
  
   「ほんとにもう入らないって、、、」と言い合いながらも
    〆の麺も頼んで、しっかり味わってるし、、、
  
     野菜温麺  お腹いっぱいだったけどスープ美味でした
  
    肉まん(流石に2個だけ注文)
   
  (一品の量を減らしての注文もOKというので
   後半の料理は3人前に減らしてもらってます)

  で、さすがにもう本当に無理!となり、
  時間も経過したので最後のデザートへ。
  こちらは、一人づつ好きな品を注文。
  
    母は杏仁豆腐を
  アイスクリームやタピオカココナッツを頼んだ人もいるし
  
   桃饅頭の人も

   うう、、、苦しい〜、、、明日から何も食べないぞー、、、
   5人それぞれが、暑さや仕事のストレスなどの鬱憤を晴らそうと
   胃腸を犠牲にした一夜となりましたが、
   いっぱい食べて、いろいろおしゃべりして、楽しい時間でした。
   
   帰り際、お店の方に「結構いきましたね〜、、、」と声をかけられ
   さすがに食べ過ぎたか!?と反省しつつ帰宅
   熱い夜でした

      わがまま母
   
  
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っ! | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事