遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ブルーベリー

2018年07月29日 16時00分34秒 | 食べ物/飲み物

    7月29日(日)曇り

   東から関東方面に突入し西へ向かうという前代未聞のコースを辿る台風
   が通過。
   陸奥は昨日から、多少強めの雨と風でしたが、心配されたほどの影響は
   なく無事でした。
   昨日なんて、涼しく過ごしやすかったくらい、、、
   (なので一日中家にこもり休んでました
   今日は一転、急に湿気がものすごくてベタベタと不快指数満点!

   台風来襲直前だった昨日の東京ですが、
   娘が朝から予約してあった果樹園でブルーベリー狩りへ
   小雨の中で収穫したブルーベリーを2パッククール便で送ってくれ、
   今朝、母の元に届きました
   早速、さっと洗って試食!
    
   大粒で甘く美味しい〜

   数年前から毎年7月〜8月には、このブルーベリー農園に狩りに通って
   送ってくれる娘のおかげで、ブルーベリーが好きになった母ですが、
   ここのブルーベリーは、誰にあげても皆がファンになるほど食べ応えが
   あって美味しいんです。
   おかげで、昔の小さくて酸っぱかったブルーベリーのイメージは
   すっかり覆りました。

   それにしても、
   他の果物に比べたら一粒が小さく柔らかいので収穫するには技術と根気
   が必要と思いますが、娘はすっかりベテランらしく、なかなかの腕前の
   ようでして・・・
   つい、母も毎年夏のブルーベリーを楽しみに待つ習慣が
   
   おばあちゃんにも届けるからね
   ごちそうさまでした〜

      わがまま母
   
   

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い ♪ | トップ | スリランカ旅2017年@キャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事