遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

おむすび

2008年12月23日 14時55分56秒 | 食べ物/飲み物
  12月23日(火)晴れ→曇り

 青空でしたが、空気が冷たい冬らしい一日です。
 昨日は、8,000mの疲れをとるべく、家にこもって年賀状を書きました。
 今日は、洗濯と年末恒例の「包丁研ぎ」です。
 ズボラなもんで、この時期にならないと、なかなか包丁を研ぐ気分に
 ならないのです。
 普段からマメに研いでいれば、こんなに手も疲れずに済むのに・・・
 わかっちゃいるんですけどね。
 あ~、手がだるい!手首も痛い!

 そんなこんなで、お昼ご飯は簡単に『おむすび』です。
 以前に、友人から頂いていた山形名物のお漬物三種類、
 「せいさい菜」でご飯を包みおむすびに、
 「赤蕪漬け」を箸休めに、
 「おみ漬け」でお茶を、、、と美味しくお腹におさめました。
 
 いよいよ明日は、レンジフードの掃除に取り掛からねば・・・
 ふぅ~、ため息がでちゃいます。

   わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザート | トップ | ★舗道のクリスマス★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事