遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2009年08月22日 14時58分52秒 | 読書
  8月22日(土)曇り

  今朝、東京を発ち午前中に帰宅しました。
  夏休み中なので、新幹線は往復とも「はやて・こまち」はもちろん、
  「やまびこ」の指定席もとれず、なんとか自由席を確保しました。
  「はやて」に慣れると、2時間以上の「やまびこ」はとても長く感じます。

  帰宅後、洗濯や片付け、ご飯を食べ、いつも通りに『スクール』に参加
  してきました。
  今日は、いつもより練習量が多かったですねぇ
  特に、キックは、朝帰りの身には、しんどかったな~ 笑
  しかも、ストレッチ不足で、バックキックでは足がつり気味・・・

    【メニュー】
 w-up  {50×2}×3sets
    ① 50×1   1:30  ch  kick-scullkick25m
    ② 50×1   1:30  ch  scullkick-swim25m
 kick   50×12   1:10  Fr In Time
 pull   25×4   0:50  ch  DPS
 pull   50×12  1:00  Fr In Time
 loosen  50×1  2:00
 swim   25×12  1:00  IMo sprint EH/HE/H
 down   100×1
 total  2,050m

  何といっても今日は<キック50×12 1:10サークル>が大変でした
  最初の2本までは、とにかく頑張ってキックキックキック
  でも、あまり頑張ると10本もたなそう。。。
  で、1分で帰ってくるのは諦め、力を抜いて+5秒間隔にしてみました。
  6本終えた頃には、顔から火を吹きそうに・・・
  それでも、なんとか12本サークル内で終了、熱かったなぁ
  プルは入水位置の指示があり、それは出来たけど、肘が下がっている、と
  注意されました。
  どうも私は、プルが上手くできない
  課題ですね。
  IMoは、まだ左肩が痛いので、Flyは片手や適当に、、、
  それに、平泳ぎのハードがよくわからない。
  腕を早く前に戻す、という動作が出来ません
  課題は多く、道は遠い・・・でも、泳ぐのは楽しいんです

    わがまま母
  
   
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | 8月の田圃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事