遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2017年11月11日 14時51分28秒 | スポーツ

   11月11日(土)曇り&晴れ間

   冷たい強い風が吹いていますが、時々日差しも出て色づいた葉が輝いてます。
   今、ちょうど、街の木々が紅葉して美しいので、散歩を兼ね、
   昨日は午後から図書館まで往復歩いてみました。
   写真は、昨日、散歩道の途中で見た紅葉です。
  
   一足先に道に落ちた葉を踏むたびに、
   カサカサという音を楽しみ、
   濡れた葉っぱで滑らないよう、足元確認しながら歩きました

   さて、今日のスクールは、
   いつものSコーチがジュニア選手の大会引率で留守。
   代理のコーチと、平泳ぎメインの練習。
   先週は参加者が少なく静かで寂しかったけど、
   今日は、ほぼフルメンバーが揃い活気が戻りました
   そして、大会が近いためか、最後はダイブで25mタイム計測を2本!
   
      【メニュー】
 kick  25×4  1:20  Br 両手伸ばしボールを押さえ込みながらキック
 pull  25×4   1:20  Br  ボール足首に挟みスカーリング
       奇数回:フロントスカル 偶数回:キャッチ位置から回すスカル
 drill  25×4  1:20  Br 両腿でボール挟みスイム
 drill  25×4  1:20  Br スケート 
        3回スイム〜伸びる(姿勢注意)→繰り返す
 swim  50×4  2:00 Br Form swim
        1t=ドリルのスケートを踏まえ、大きく伸びて泳ぐ
        2〜4t= 徐々にピッチを上げタイムを上げていく
 loosen  50×1
 swim   26×6  1:10 ch  奇数回=E 偶数回=H
 Dive    25×2  ch タイム  帰り25mはeasyで
 total   900m

   最後にダイブが入ったので、各自のアップを足しても距離は少なめ。
   前半の平泳ぎのドリルでは、母もまあまあいい感じで気持ちよく
   できたものの、スイムになったらやっぱり全然ダメ
   1本目のゆっくり伸びて泳ぐところまでは、
   それほどダメでもないんだけど、
   ピッチを上げ始めた途端にグダグダな泳ぎに。。。
   結局、自分としては精一杯ピッチを上げたつもりの4本目と、
   伸びて泳いだ1本目のタイムが、ほぼ同じ!
   ピッチ上げて、ただ疲れただけなんて〜
   まあ、平泳ぎなんで、母的にはいいんだけど、
   原因は何か?ってところは気になるから、一応考えてみた、、、
   手と足のタイミングが合ってないのか?とか、、、難しいです。
   
   スクール後、今回、一緒に大会に行くメンバーが揃ったので、
   交通手段を相談したり、集合時間を確認したりしてきました。
   現在、スイミングのシャワー室工事中で使用できないため、
   この期間、お休みしている人も多いし、
   寒いので、皆、素早く帰宅しております。

     わがまま母
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカ旅 @キャンディ | トップ | 燃える男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事