遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2019年02月16日 16時57分21秒 | スポーツ

   2月16日(土)晴れ

  今日は、撮れたての一枚を! 
  青空と白い富士山!!
  羽田から高知へ向かう飛行機から娘が観た景色です。
  上空から見ても、美しい姿ですね〜
  (ちなみに、娘は明日の高知マラソン参加のため搭乗)

  さて母は、走るどころか歩くのも苦手
  なので、本日も水中で運動
  
  今日のスクールは、前半平泳ぎドリルで
  後半はフリーのアベレージスイムでした。

   【メニュー】
 w-up 100×1 3:00 ch
 kick  25×4  1:10 Br  水中キック
 drill  25×4  1:10 Br  ドルフィンキック3〜5回→1スイム
          ※  ドルフィンキックから浮上する勢いを生かしスイムへ
 drill  25×4  1:10 Br  1キック1スイム
          ※  キックは水中ですること!
          ※  キックの勢いを使いスイムへ
 swim  25×6  1:10 Br  ドリルを踏まえてスイム
 
 swim  25×8  1:00 ch  次の50m6本の準備、
                各自好きなドリルなど自由に
 swim  50×6  1:50 Fr Ave  6本のタイムを揃えて泳ぐ
           ※ 1本目無理ないスピードで泳ぎ、
             6本目までそのタイムを落とさないように!
 down  50×1  2:00
 
  total 1,100m

   やはり、母にとり、半年間のブランクが予想以上に災いしたようで、
   筋力だけではなく、心肺機能もだいぶ低下してしまっているみたい。
   たった6本のアベレージスイムがキツくてキツくて。。。
   早くも3本目あたりから呼吸が苦しくてたまらず、5、6本目は
   息は苦しいし腕も上がってこないし、、、最悪でした〜
   まあ、これで50mは無理!と、わかってよかったのかも。
   なんとか、50m泳も一つはエントリーしたかったんだけど、、、
   潔く、諦めることにします! 
   
      わがまま母
   
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー バレンタイン♪ | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事