遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2024年09月07日 16時45分35秒 | スポーツ

     9月7日(土)晴れ〜曇り

 連日35℃の異常な暑さに較べ、朝晩の風がひんやり感じられるようになってきました。

 雑草生い茂る庭では、連日虫たちの大合唱やら独唱やらが響き、風情を超えた煩さです

 さて、今日の写真↑は、8月の帰省時に合わせ、娘の茨城の友人から届いた名産の葡萄。

 さほど葡萄は食べない娘ですが、美味しそうに次々とつまむほど

 母もしっかりお相伴させてもらいました  ごちそうさま〜、ありがとう

 さて、今日のスクールも『バタフライ』、ドリルは火曜スクールとほぼ同じかな。

         【メニュー】

 w-up  100×1  3:00  ch

 kick   50×2  1:50  ch    up  ↓

 swim    50×2  1:50  ch      up  ↓

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 kick  50×2  2:00 Fly  Uw  水中キック

 drill (25×4)×3s  1:00 Fly  1s=リカバリー 肘曲げ 鋭く入水

                   2s=平泳ぎのキック+ Flyプル

                   3s=片手スイム 12,5mハードで 右/左

 drill  25×4  1:00 Fly  右手スイム1回→左手1回→両手スイム1回→繰り返す

 swim  50×3  1:50 Fly  Form

 kick  25×6  1:00  Fr  IN Time    ( 呼吸を整える)

 swim  50×4 1:50  ch  IN  Time

 down  50×1 

 total  1,200m

   先週より参加者が少なかったせいか、今日はチョッと時間が余りました。

   なかなか、ピッタリとはいかないもんですね

   ほとんどのメンバーが火曜日も参加しており、このドリル2回目ということで

   少し慣れたのかな?

   母は、今回も、平泳ぎキック+バタフライプルで、スタート直後に手足の

   タイミングが微妙にズレましたが、2度目なので、すぐに修正。

   が、そもそも平泳ぎが苦手なので、バタフライのドリルとしての効果は感じられず

   でもまあ、我々高齢者のための脳トレと思えば頑張れます

   最近、母は、我が肉体とオツム(脳)の激しい衰えに呆れるばかり。。。

   水泳仲間も皆んな高齢となってきていますが、母の一番の拠り所はプール、、、

   これからも皆んなと一緒にスクール&水泳を続けられるよう、

   諦めず努力しなくちゃ   そして、みんなでボケれば怖くない 

        わがまま母

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の石 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事