38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

仕事納め、正月準備。

2013年12月30日 | 農と暮らしの日記
今日ではなく、ちょっと前に撮った写真ですが。
西条市商店街の北の端、アオイロードの東側入り口。左は(見えないけど)星加のゆべし、右はマルト食堂。再開発の一環で道路の拡幅が進んでいることは先日書いた通りで、このようにアーケードの撤去工事も進んでいる。こうなると、なるほどここを自動車が通るようになると聞いても違和感が薄らいでいく。

写真がなかったので、これでとりあえず。



晦日の月曜、晴れのち曇り、時々晴れ。
年内の定期出荷は昨日終わり、今日は正月の準備あれこれ。
渚は今日から市街の僕の実家で合宿。

午前:真が学校で作って来た〆飾りを玄関にとりつけ。
その後、畑の見回り、地代の支払い、銀行や郵便局、買い物など。
市街に臨時の配達、そして文房具店Sさんではケント紙を10枚。真の工作用で、こういうのをバラで買おうとするとこの辺りでは多分ここしかない。
午後:ちょこちょこと大掃除、日々の家事、などなど。



今日で完全に年内の仕事納め。
明日からしばらく休みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷納め、年賀状書き。 | トップ | 脱原発カレンダー2014 from愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事