38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

今夜のTBS情熱大陸!

2009年05月24日 | 農と暮らしの日記
23:00~。録画してくださる方、緊急募集!
って、これ読んでる方いるかどうかわかりませんが。小学校の金管バンドの指導者と子どもたちのドキュメンタリーのようです。もし録画されたら、連絡ください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうき生協、総代会。 | トップ | いんげん、蔓を伸ばす。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てなかった(>_<) (ロシナンテ)
2009-05-26 01:41:55
録画してくれる人いました?
私はこの記事読んでなかったので、
爆睡してました(-.-;)

あ、青虫達は蛹になりました。
アオムシコマユバチの幼虫達も
容赦なく青虫から出てきていました(」゜□゜)」
返信する
早く蝶になるといいね。 (かおる)
2009-05-26 13:45:09
今までのところ、録画ビデオは届いていません。届いたところで、テレビのない我が家では見られない、両実家のビデオデッキも壊れている、となかなか厳しい現実です。

キャベツの住人は、モンシロチョウの子どもたちから、お友だちのヨトウムシの子どもたちへとかわってきています。この子たちは、よく食べ、よくウンチをする健康優良児。次、飼ってみる?


うちのおちびちゃんは、川でムツゴを捕ってきたり(この小魚は、次の日に死んでしまったのだけど、真は大泣きの後、魚拓をとりたいと言って私を困らせました)、庭にいたコクワガタを飼うの飼わないのと私と押し問答をしたり、昨日は、カブトエビを捕まえてきたり。今、バケツで飼ってます。かつおぶしが餌なのだそうです。かおる
返信する
あはは (ロシナンテ)
2009-05-27 14:25:35
ギョ、魚拓(≧∇≦)

発想がすご~(◎o◎)
蝶は昨日から次々と羽化してます。
もう少ししたら虫かご返せます
返信する

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事