38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

春、もう後戻りはないような。

2011年04月13日 | 農と暮らしの日記
春の豌豆類がどんどん大きくなっている。
昨日も今日も霜注意報が出てはいるけれど、実際の気温は最低で5℃以上、最高は20℃近くあり、日中は本当に春爛漫の陽気。



水曜、野菜セットの出荷のない日。終日ほぼ晴天の予報。
朝:6時過ぎからご飯、真が先に登校、渚も8時前には家を出る。
午前:市街に出てスーパー出荷、保育園は人参が終わってしばらくお休み。温室内で茄子の移植。昼前に畑に出て、グリーンツーリズム協議会のUさん畑の見学、あれこれお話しして13時過ぎ帰宅、ごはん。
午後:温室で移植の仕上げしてから畑に出て水やり、じゃが芋の中耕、その他あれこれ作業、18時あがり、戻って晩ごはん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故、チェルノブイリ級... | トップ | 4/29(祝・金)ゆうき西条でみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話になりました。 (うおちゃん@西条市GT事務局)
2011-04-14 14:52:43
突然の訪問にも関わらずご丁寧に対応して頂きありがとうございました。
今年度は、色々とお世話になるかもしれませんのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (藤田敏)
2011-04-15 19:49:00
うおちゃんさん、こちらこそありがとうございました。
こちらは草だらけで“グリーン”な畑ですが、また遊びにきてください、そしていろいろ情報交換しましょう!
返信する

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事